ミディアムヘアでハーフアップ!シンプルだけど上品に

 

髪を切って数日。

色々なアレンジをするのが楽しい!
ロングの時も楽しかったですが、久しぶりのミディアムヘアなので、色々と試したくなってしまいます。

 

今回は、ミディアムヘアでシンプルだけど上品にみえるハーフアップをご紹介したいと思います。

このアレンジはロング時代もよくしていたものです。

 

 

2分でできる上品ハーフアップ

 

今回行うアレンジはこちらです。

 

 

動画にまとめたのでまずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

1つ結び、ねじり、ピン留めのみの簡単アレンジです。

画像を用いて解説します。

 

 

まず、トップの髪を1つに結びます。
結ぶ位置によって、仕上がりの印象も変わります。

 

 

つぎに、サイドから毛束をとります。そんなにたくさんとらなくてもOKです。

 

 

とった毛束を2本に分けて、ねじります。

 

 

ある程度ねじったら、ねじり終わり部分を持ちながらねじった毛束部分から髪をひっぱりボリュームをだします。根本に近いところがまとめたときによくみえる部分なので、このあたりもしっかりボリュームをだしておくといいですね。

 

 

最初に結んだ毛束に巻き付けます。3/4くらいまきつけたら、毛束の後ろからピンで固定します。

 

 

反対側も同じように行います。

 

これで完成です。ぱぱっと行えば2分もかからないかなと思います。仕上げたあとに髪を少し巻くと動きがよりでるかと思います。

 

ねじった部分がキレイにでると、簡単ながら上品な仕上がりになりますよ。もし、ピンで留めるのが苦手だという場合はクリップですべてはさんでしまってもいいでしょう。

 

 

ちなみに、このアレンジ、ロング時代にもご紹介しているんです。

低い位置でまとめるのが今っぽい!綺麗めハーフアップ簡単プロセス

 

この時は、1つに結ぶ位置を少し下にしていますね。

同じアレンジですが、結ぶ位置を下にするだけでねじり部分の流れも変わって見えて、少し印象が変わりますよね。

髪の長さにかかわらず、できるアレンジです。

 

 

髪が短くなってより扱いやすくなったので、アレンジがとてもしやすいです。
少し前に、ポニーテール動画をインスタグラムにあげているので、こちらもぜひご覧下さい。

 

ヘアアレンジは、まとめる位置を少し変えたりするだけでも、印象が変わります。

ぜひ、ご自身のその日の気分に合わせて色々と試してみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ