ロート製薬のまつ毛美容液+マスカラレビュー!

 

ロート製薬からでているエピステームというブランド。
まつ毛美容液とマスカラをいただいたので、ここ最近使って試していました。

 

今回はこちらの2アイテムをレビューしたいと思います。

 

 

 

使いやすいまつ毛美容液、ひと塗りで綺麗仕上がりマスカラ

 

今回ご紹介する2アイテムはこちらです。

 

エピステーム パワライズラッシュセラム

エピステーム パワライズセラムマスカラ

 

パッケージは、可愛いピンクとシルバーのボトル。

ロート製薬のブランドということで、医療用まつ毛育毛薬から発想を得て作られたアイテムです。

 

 

 

まずは、まつ毛美容液のパワライズラッシュセラムからご紹介します。

 

ブラシは細く、スキンケア後にまつ毛の根元に塗るタイプです。

毛母細胞にアプローチをして毛の成長サイクルをサポートするようなまつ毛美容液です。

 

 

液は水のようなテクスチャー。特に香りもありません。
現在、使用して3週間程度が経過しました。

 

 

こちらが使用開始の日のまつ毛です。

 

夜のスキンケア後に写真を撮っています。

まつ毛の生え変わりもあって、目尻のまつ毛が短めですね。

 

 

そして、21日後のまつ毛がこちらです。

 

目尻は少し伸びたかな?と思います。もちろん、生え変わりもあって伸びたということもあると思います。
美容液を使わなかった時との比較はできませんが、順調に伸びているなという感じは見て取れますね。

 

ただ、その他の部分にも注目すると全体的に抜け落ちて量が減った感じもなく、中心あたりはもともと長さもありましたが更に伸びていると思います。

 

まつ毛は、生え変わりの周期があるので抜けては伸びての繰り返しですが、1本のまつ毛が長く元気に伸びていればそれだけ長さもでますよね。
まつ毛を綺麗に伸ばすという意味では、ケアができていたのかなと思います。

 

 

 

次にご紹介するのは、エピステーム パワライズセラムマスカラ。

 

ブラシは少し太め。

突起や毛は短いタイプです。液がしっかりブラシにつくので、塗るときは軽くまつ毛に触れるようにして塗るのがオススメです。

 

 

1度さらっと塗った時の状態がこちらです。

 

液は結構しっかりつくタイプです。ただ、ぼてっとしっかり付くのではなく均等に付くのでダマができてしまうこともあまり心配ありません。

 

 

重ね塗りした状態がこちらです。

 

あまり、1度塗りと変わりませんよね。
重ね塗りしなくてもひと塗りでまつ毛がより際立って仕上がるので忙しい朝には嬉しいですね。

重ねると少しまつ毛が太くなるのでボリュームをより出したいという場合はいいのかもしれません。重ねても長さはほぼ変わりません。

 

 

 

上下に塗った状態がこちらです。

 

最近はものすごく繊細に仕上がるようなマスカラもあり、とてもナチュラルな仕上がりにはなるのですが目力UPには物足りないと感じることもあります。
こちらは、ダマができたり、変にムラ付きすることがない上に、まつ毛はしっかり際立ちます。

 

 

まつ毛で目力UPを目指したい方にはしっくりくる仕上がりではないかなと思います。

 

 

そしてこちらはお湯落ちフィルムマスカラです。
クレンジングでも目元やまつ毛に負担をかけないのでまつ毛ケアという点でも嬉しいです。

 

 

まつ毛ケアが気になっている方、ナチュ盛りしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ