ふわふわ巻き髪をキープ!巻き髪スプレー!

 

ロングヘアの時も、髪を切った現在のミディアムヘアの時も、日々巻き髪をしています。
巻き髪をしていて出てくるお悩みポイントの1つが“巻きがとれる”ということ。

 

できるだけ取れないようにと、巻き髪スプレーやワックス、カールキープスプレーを使って巻き髪をキープするようにしていますが、しっかりキープできるアイテムはパリっと仕上がりになってしまうものが多いんですよね。

 

今回試させていただいたアイテムが、カールキープ力もありふわっと仕上がりまさに私の好み!
PRとして使用しましたが、気に入ったので今後も使い続けたいと思うアイテムだったのでご紹介させていただきます。

 

 

巻き髪前のスプレーと、ふわっとカールを整える

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

スティーブンノル プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール
スティーブンノル プレミアムスリーク ニュアンスアレンジ トリートメント

スティーブンノルにはヘアケアアイテムや、スタイリング剤が多くありますが私が今回使ったのはこの2アイテムです。

 

 

使っている動画をC CHANNELとインスタグラムに動画をUPしましたので、まずはこちらをご覧ください。

 

 

今回は、巻き髪をした後にふわっとポニーテールをしました。
私の今の髪は、毛先重ためで巻きもとれやすいのですが夕方になってもふわふわ感はとれずキープできていました。

 

 

巻く前に使ったのがプレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カールです。

 

髪を巻く前は軽くブローして髪全体を整えています。
そして、ミストカールを髪全体にシュッと吹きかけます。

 

髪全体がしっとりしたら、乾かします。
濡れたままヘアアイロンを使うと髪が傷む原因にもなるので、必ず乾かしてから使うようにします。(時間がない日や乾かすのが面倒な日は、私はクリエイティブデザイン カールバウンスを使っていますよ!)

 

 

そして、乾かしたらいつもどおり髪を巻きます。
この時に、あっ!いい!と思いました。

 

 

 

ミストタイプの巻き髪キープ剤は、巻いた後の髪がパリパリっとしてしまっていることが多いのですがこちらはそれが少ない。
ミストを使わない時よりは、しっかり巻きがついたようになりますが、パリパリ感がないのはこの後ほぐした時にふわっとなるので嬉しいです。

 

 

巻いた後は、アレンジ。

 

 

今回は、このふわっとポニーテール仕上げるためにプレミアムスリーク ニュアンスアレンジ トリートメントも使いました。

 

スタイルメイクができるだけでなく、うるおい、UV、ツヤ、ニオイケア、ダメージ補修、熱ケアとできるアイテムとのこと。
手に取るとすこしゆるいクリームがでてきます。

 

これを、手のひら全体に伸ばして髪に揉み込みます。
今回は、ポニーテールをした後に揉み込んだのですが、カールをくるんっと生かすようにトリートメントを揉み込みました。

 

 

こちらのアイテムは巻きがとれかけた時に、巻き髪をリメイクする為にも使えるそうです。
そこまで大きくないので絶対に巻き髪をキープしておきたい時に持ち歩いたり、会社のロッカーに置いておくのもいいかもしれません。

 

雨の日だとこの2つを使ってもやっぱり巻きは取れやすくなってしまいますが、そうでない日はこの2アイテムでキープできるので最近はよく使っています。

 

 

巻き髪スプレーのパリパリ感が苦手、でもふわふわなカールを自然にキープしたいという方はしっくりくる使い心地だと思います。

 

秋冬もパサつき感がないふわっとヘアで過ごしましょう!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ