普段使いできる秋に使いたいリップ

 

今日で8月も終わり。明日から9月が始まりますね。

どうやら、残暑はそう厳しくないようで。
9月後半は少し肌寒いなと感じる日も多くなるようです。

 

 

夏から秋、そして冬までの移り変わりのスピードは毎年ものすごく早く感じます。
そんな秋を思う存分楽しむ為に、メイクでも秋気分を味わいたいですよね。

 

1番簡単なのはやっぱりリップ。そこで今回は、私がこの秋に沢山使いたいと思っているアイテムを4本ご紹介致します。

 

 

リップで簡単に季節を取り入れる!

 

今回ご紹介するのはこちらの4本です。

 

(奥から順に)

エレガンス リクイッドルージュビジュー 06
クラランス ジョリルージュベルベット 705V
KATE ルージュバイグラム PK23
M•A・C プレンティオブパウトプランピングリップスティック エクストララシャス

 

最近購入してご紹介したものもあれば、以前から使っているアイテムもあります。

秋というと、ちょっと深みのあるカラーが使いたくなるかなと思いますが、毎日同じような色味だと飽きてしまうなと感じたのでこの4本をチョイスしました。
また、秋に使いたいリップですが普段使いもできるようなものを選びました。

 

では、1本ずつご紹介します。

 

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 06

1本目は最近発売されたルージュ。
これは、使用頻度がここ最近で1番多いかなと思います。

06は、今回発売されたカラー展開の中でも落ち着いたブラウンっぽさも感じるレッド。
塗っても肌から浮くことなく落ち着き感があります。

 

なにより、商品名の通りでビジューっぽさがしっかりあります。
ラメがチラチラして(カラーによってラメやパール具合は違います)本当に綺麗。
簡単にうるつや仕上がりです。
色のりもいいですし、色持ちもいいですし、使いやすいリップなので1本持っていると便利だと思います。

 

 

クラランス ジョリルージュベルベット 705V

今回選んだリップの中で唯一のマット系。このリップも最近発売されたものです。
普段あまりしっかりマット系は塗らないのですが、こちらはとても気に入っています。というのも、マットの塗っている感じがしっかりあったり、ぱさついたりするのがあまり好きではなかったんですね。

 

ジョリルージュベルベットはマットリップの中でも特に軽いつけ心地。塗っている感じがなく、ストレスフリー。

また、画像をみていただきたいのですがマット仕上がりの中に輝きがあるような仕上がりです。
色も、このカラーがどんなメイクにも合わせやすく気に入っています。
落ちついたベージュピンク、その上マット仕上がり、秋メイクにぴったり。

 

 

KATE ルージュバイグラム PK23

こちらは以前から持っているアイテムです。
このカラーがとにかく気に入っています。
色味でいうと、一つ前のジョリルージュベルベット 705Vと似ていますね。少しブラウン感が足されたような感じで、オフィスで使う秋リップにぴったり。
また、こちらは少しツヤがある仕上がり。

 

スティックが細く塗りやすいので、ぱぱっと塗りたい時に便利。
アイテム自体も軽く持ち運びやすい大きさなも、使いたいなと思うポイントの1つです。

 

 

M•A・C プレンティオブパウトプランピングリップスティック エクストララシャス

今回選んだ中では、少しトーンが高めのカラー。
秋だからといって必ずトーン低め、深みのあるカラーを使わなくてはいけないということはないですよね。
そんな時にはこちらを使いたいなと思っています。

 

過去にも少しご紹介したのですが、こちらは塗ると少し爽快感があるタイプ。
ぷっくり感がでるリップのようですが、ぷっくり感はそこまででもないかなと思います。
その代わり、高発色なのに縦じわが目立たないリップです。

 

 

 

秋は短いですが、メイクで思う存分楽しみましょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ