MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

普段使いできる秋に使いたいリップ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日で8月も終わり。明日から9月が始まりますね。

どうやら、残暑はそう厳しくないようで。
9月後半は少し肌寒いなと感じる日も多くなるようです。

 

 

夏から秋、そして冬までの移り変わりのスピードは毎年ものすごく早く感じます。
そんな秋を思う存分楽しむ為に、メイクでも秋気分を味わいたいですよね。

 

1番簡単なのはやっぱりリップ。そこで今回は、私がこの秋に沢山使いたいと思っているアイテムを4本ご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リップで簡単に季節を取り入れる!

 

今回ご紹介するのはこちらの4本です。

 

(奥から順に)

エレガンス リクイッドルージュビジュー 06
クラランス ジョリルージュベルベット 705V
KATE ルージュバイグラム PK23
M•A・C プレンティオブパウトプランピングリップスティック エクストララシャス

 

最近購入してご紹介したものもあれば、以前から使っているアイテムもあります。

秋というと、ちょっと深みのあるカラーが使いたくなるかなと思いますが、毎日同じような色味だと飽きてしまうなと感じたのでこの4本をチョイスしました。
また、秋に使いたいリップですが普段使いもできるようなものを選びました。

 

では、1本ずつご紹介します。

 

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 06

1本目は最近発売されたルージュ。
これは、使用頻度がここ最近で1番多いかなと思います。

06は、今回発売されたカラー展開の中でも落ち着いたブラウンっぽさも感じるレッド。
塗っても肌から浮くことなく落ち着き感があります。

 

なにより、商品名の通りでビジューっぽさがしっかりあります。
ラメがチラチラして(カラーによってラメやパール具合は違います)本当に綺麗。
簡単にうるつや仕上がりです。
色のりもいいですし、色持ちもいいですし、使いやすいリップなので1本持っていると便利だと思います。

 

 

クラランス ジョリルージュベルベット 705V

今回選んだリップの中で唯一のマット系。このリップも最近発売されたものです。
普段あまりしっかりマット系は塗らないのですが、こちらはとても気に入っています。というのも、マットの塗っている感じがしっかりあったり、ぱさついたりするのがあまり好きではなかったんですね。

 

ジョリルージュベルベットはマットリップの中でも特に軽いつけ心地。塗っている感じがなく、ストレスフリー。

また、画像をみていただきたいのですがマット仕上がりの中に輝きがあるような仕上がりです。
色も、このカラーがどんなメイクにも合わせやすく気に入っています。
落ちついたベージュピンク、その上マット仕上がり、秋メイクにぴったり。

 

 

KATE ルージュバイグラム PK23

こちらは以前から持っているアイテムです。
このカラーがとにかく気に入っています。
色味でいうと、一つ前のジョリルージュベルベット 705Vと似ていますね。少しブラウン感が足されたような感じで、オフィスで使う秋リップにぴったり。
また、こちらは少しツヤがある仕上がり。

 

スティックが細く塗りやすいので、ぱぱっと塗りたい時に便利。
アイテム自体も軽く持ち運びやすい大きさなも、使いたいなと思うポイントの1つです。

 

 

M•A・C プレンティオブパウトプランピングリップスティック エクストララシャス

今回選んだ中では、少しトーンが高めのカラー。
秋だからといって必ずトーン低め、深みのあるカラーを使わなくてはいけないということはないですよね。
そんな時にはこちらを使いたいなと思っています。

 

過去にも少しご紹介したのですが、こちらは塗ると少し爽快感があるタイプ。
ぷっくり感がでるリップのようですが、ぷっくり感はそこまででもないかなと思います。
その代わり、高発色なのに縦じわが目立たないリップです。

 

 

 

秋は短いですが、メイクで思う存分楽しみましょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents