MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

使い続けることで肌の透明感UP!その秘密はコレ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌の透明感を出すために、何かしていることはありますか?
透明感のある肌は、健康的に見えてメイクも映える!綺麗な肌に見えるよう、肌の透明感UPケアを普段かたしている方も多いようです。

 

スキンケアで保湿をしっかり行う、くすまないようにターンオーバーサイクルが正常に行われるよう普段の食事など内側から気をつける、メイクはその日にきちんと落とすなど。

 

そもそも、肌の透明感はどのようにしたら出すことができるのでしょう?

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌の透明感ってどうやったら感じるの?

肌の透明感をUPさせるには、光が当たった時の光の反射量を増やすということがポイントです。
また、皮膚の深い所からの内部反射光をふやすと、肌に奥行きのある透明感を与えることができます。

 

その為には、肌の潤いを整え、ハリのあるキメの細かい状態が理想的です。

肌の潤いをキープする為には、クレンジングや洗顔で汚れはしっかり落としながら過度に行いすぎない、化粧水やクリームで与えた水分をしっかり肌上にキープするなど日々のスキンケアで行うことができるでしょう。

 

また、肌のキメツヤやハリを整える為に手助けをする成分が配合されているアイテムを使うことも、肌の透明感をUPさせる為に行うことができる1つの方法でしょう。

 

使い続けることで肌の透明感UP?

肌のキメツヤやハリを整える手助けをする成分として、「マンダリンオレンジ果皮エキス」というものがあります。

マンダリンオレンジ果皮から得られる成分です。

 

皮膚の1番外側の角質層は、肌の透明感の鍵となっています。
角質層のキメツヤが乱れていたり、潤い不足だと、光がうまく反射せずにくすんだ肌に見えてしまうのです。

 

マンダリンオレンジ果皮エキスは、角質細胞の1つ1つのキメやツヤを保つ手助けをすることができる成分なのです。

キメやツヤが整うことで、皮膚内部からの反射光を増やし、より奥行きのある透明感を感じる肌へと導きます。

実際に、使い続けることで肌の透明感や明度が向上する成分なのです。

 

 

この、マンダリンオレンジ果皮エキスを、近日発売のPARTIE グロウグロスCCベースに配合致しました。

 

肌の色むらや毛穴を隠すちょうどいいカバー力と、自然なツヤ仕上がりです。
ベースメイクアイテムとして綺麗に見せるのは当たり前。使い続けることで美肌へと導く下地です。

 

使っている時間が長いベースメイクアイテムこそ、絶好のスキンケアチャンスなのです。

 

マンダリンオレンジ果皮エキス以外にも、ブルーライトカット効果や、セラミド合成促進、脂質酸化抑制、ビタミンD生成補助などに関わる成分も配合しました。
紫外線カットはSPF25、PA++相当で、紫外線吸収剤フリーアイテムです。

 

塗っている間に肌を綺麗にするアイテム、美容下地です。

毎日使うからこそ、綺麗にみせつつ、より素肌も健康的で透明感のある綺麗な状態へと導きましょう。

 

 


<PARTIE グロウグロスCCベースの発売日は近日解禁予定です。>

 

 

Beautyコンテンツはこちらから

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents