仕事の日の普段のメイク!

久しぶりに、とある日のメイクをご紹介しようかと思います。

今回ご紹介するメイクの日は、化粧品関連打ち合わせが社外で1件あり、それ以外は会社での作業というスケジュール。
気温は30度越えでとても暑かった日です。

ただ、バタバタ移動する日でもなかったので、いつものお気に入りアイテムを使ってメイクをしました。

 

気に入ったアイテムは継続して使っているので過去にご紹介したものもたくさんあります!

 

 

ツヤ仕込みをところどころに!

 

自然なツヤをところどころに組み込んだメイクをこの日はしました。

 

まずは、スキンケア後に頬骨周り全体にこちらを塗ります。

ローラメルシエ ファンデーションプライマーラディアンス

 

先日、たまきのセルフ美容通信でもご紹介したアイテムですね。
顔全体には塗らずに、ツヤをより出したい部分に塗ります。

 

その後に、顔全体にはこちらを塗ります。

(写真はサンプル容器のものです。)

PARTIE Grow Gloss CC BASE

 

紫外線、ブルーライトカット効果があるので最近はこれ1本+ルースパウダーで仕上げることも多いです。

この下地自体もツヤが自然にでるタイプです。
シミやニキビ跡が消えるほどの厚いカバーはできませんが、肌の毛穴や色むら補正は綺麗にできます。

ちなみに、9月発売予定です。

PARTIE オンラインストア

 

 

この後に使うルースパウダーがこちら。

 

ジバンシイ プリズムリーブル 1

お気に入りのフェイスパウダー。寒色系パウダーですが、白浮きすることもなく仕上げに綺麗に整えることができます。
ちなみに、ベースメイク崩れを防ぎたいなら下地とパウダーはとっても重要アイテムです。

 

 

次に私はシェーディングをします。

 

アディクション ブラッシュミックス 05

もう、あと少しで無くなりますね。無くなったらこちらはリピートはしません。
色がもう少し黄味よりものを次からは使います。

フェイスラインだけでなく、ノーズシャドウもこの時にいれています。

 

 

そしてハイライト。

 

M・A・C エクストラディメンションスキンフィニッシュ ダブルグリーム

今日はローラメルシエも使っているのでCゾーンに軽くのせるのみです。

 

 

チークはこちら。

 

RMK マルチクレヨン EX-03

 

指でとって、頬にポンポンとさせます。直塗りよりも、その方が私は塗りやすく感じますね。

ちなみにリップもこちらを使っています。
アイ、チーク、リップと使うことができる万能アイテムです。

 

 

 

ポイントメイクはお気に入り勢揃い!

 

ポイントメイクは過去によく登場しているアイテムばかりです。

 

マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60

KATE アイブロウペンシルN BR-3

KATE 3Dアイブロウカラー BR-1

 

 

アイブロウはこの3アイテム。

気に入りすぎて、たまにアイブロウカラーの色を変えたりする程度でほぼ同じものを使っています。

眉が日中消えてしまうこともないですし、なにより自然に仕上げることができるのでこちらを使っています。
中でも、ペンシルは特にお気に入りです。

 

 

 

アイメイクはこちら。

 

使ったアイシャドウは

 

トムフォードビューティ アイカラークォード ヌードディップ

右上をアイホール全体に、左下を二重幅よりも狭く、右下の締め色を少し太めに目のキワに。
下瞼は左上を全体、目頭に。

 

アイライナーやマスカラはこちらです。

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

フローフシ モテライナーリキッド BrBk

KATE ラッシュマキシマイザー EX-1

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ

 

もう、このアイテムは過去に何度も紹介しているものですね。
定番アイテムとなりつつあります。

 

 

リップは先ほどのRMK マルチクレヨン EX-03をしっかり塗った後に上から

 

リップアディクト 203

をツヤ足しで軽く塗ります。
マルチクレヨンのみだとソフトマットな仕上がりになります。
このソフトマット仕上がり、私はとても好きです。

 

以上でメイク終了です。

 

よくしている定番のメイクとなりました。

 

 

これから7月、8月と秋冬コスメも続々と発売されるのでそちらも楽しみですね!

 

 

 

→7月22日開催!

Self Beauty Lesson

美の三大要素をおさえて自分で自分をより綺麗、可愛く!

ヘア、眉(目元)、口元、そしてベースメイクをしっかり自分に合ったものを習得しましょう。

詳細はこちら

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ