普段ヘアにオススメ!大人レディのアップヘア

 

暑い日が続いていますね。
数分歩くと汗ばむような気温。

 

そんな日は、髪をまとめてスッキリ過ごしたいですね。

 

そこで今回は、普段ヘアにもぴったりなアップヘアプロセスをご紹介致します。

 

 

ダブルくるりんぱでトップを上品に

 

今回ご紹介するヘアアレンジはこちらです。

 

まずはプロセス動画をご覧ください。

 

 

 

トップはくるりんぱをダブルで行い、まとめ髪は毛束をねじってまとめました。
では、詳しくプロセスを解説致します。

 

 

まずはじめに、耳上の髪を1本にまとめます。

 

 

 

左右どちらでもいいのですが、片側寄りで1度くるりんぱを行います。

 

 

 

最初に行なったくるりんぱとは逆側でもう1度くるりんぱを行います。

 

 

ゴム部分をおさえて髪をひきだしラフ感をだします。

 

 

これだけでも、ハーフアップ完成ですね。
このアレンジも、くるりんぱを1回行うよりも凝って見えるのでオススメです。

 

 

 

次に、残っている髪全体を1本に結びます。

1本に結ばなくてもまとめることはできるのですが、結んでおいた方がつむじ付近がたるまず綺麗に整います。

 

 

1本を2つの毛束に分けて、ねじり、毛先をゴムで結びます。

 

 

髪を引っ張り出し、ボリュームを出します。

まとめてからボリュームを出すのはセルフアレンジでは大変なのでこの段階でしっかりボリュームを出しておくことをオススメします。

 

 

根元を少しねじるようにしてまとめます。ここはまとめ髪の重要ポイントです。
ねじると根元が固くなるので土台ができ、まとめやすくなります。

 

 

毛先は中に入れ込むと見えません。そして、ピン留めします。

 

ピンで固定し、バランスをみて整えれば完成です。

 

 

トップ部分のダブルくるりんぱが、網目がでていて上品に仕上がります。
可愛すぎず、派手すぎず、大人のアップヘアにオススメです。

 

 

 

ヘアアレンジやヘアセットは重要なポイントをおさえておくと、とても簡単に綺麗にできますよ。

 

今週末!
美容講座開催いたします。

 

SelfBeauty Lesson

美の3大要素をパーフェクトに!

美しい印象をつくる為の3大要素。

それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3点をおさえるだけで、

なりたい自分作りができるようになります。

 

また、こちらの講座をご受講いただいた方には、

PARTIE リッチモイストクレンジングオイル現品1本(3800円)と、

近日発売予定のグロウグロスCCクリームのサンプル(1500円相当)

を当日お渡し致します!

 

 

 

 

 

 

そして、次回のヘアアンレンジは8月5日です。

ヘアアレンジ講座詳細

 

これ以降は美容講座がいままで通り頻繁に行えなくなるので、ぜひご興味ございましたらこの機械にご参加くださいませ!