ブルーライトカット+美肌効果成分とは?

 

スマートフォンやパソコンの普及から、1日の中でもこれらを使用する時間は長くなってきていると思います。

使っていて、知らず知らずのうちに肌の老化を招くこととなっていたら、そんな悲しいことはないですよね。

 

スマートフォンや、パソコンの光には”ブルーライト”が含まれていて、これは肌の老化を招くと言われています。
よってブルーライト対策はこれらを使う現代人にとっては必須とも言えます。

 

では、どのような対策がとれるのでしょうか?

 

 

ブルーライトが肌へもたらす影響

 

ブルーライトは波長が380~500nmの青色光のことです。
紫外線の波長は100~400nmなので、紫外線よりは波長が長いですね。

 

参照記事:「紫外線について再確認!綺麗な肌の為に対策しよう!

 

ブルーライトによる目への影響はよく言われてきましたが、昨今では肌への影響も指摘されています。

 

 

ブルーライトを浴びると紫外線よりも波長が長いため、肌の奥深くまで浸透すると言われています。

シミやシワ、たるみや乾燥などを引き起こすと言われています。

また、活性酸素の増加も引き起こし、健康な細胞が傷ついてしまいターンオーバーサイクルの乱れなども引き起こす可能性があります。

また、ブルーライトはUV対策成分では防ぐことができないのです。

 

これらの肌悩みは1度起きてしまうとケアするのも大変です。
できれば、肌悩みがでていない段階や小さい段階から、ブルーライトをカットする予防ケアをしていきたいですね。

 

 

ブルーライトカット成分

予防ケアをするために、ブルーライトカット成分が配合されたアイテムをうまく活用しましょう。

 

 

ブルーライトカット成分で最近注目されているのがビルベリー葉エキスです。

ビルベリーはブルーベリーの仲間で、このビルベリーの葉から抽出したエキスのことです。

 

 

果実と葉は強い抗酸化作用があるポリフェノールを含んでいます。

また、ビルベリーはポリフェノールの一種である、アントシアニンが豊富に含まれており、最近ではアイケアサプリメントにも配合されることが増えてきている成分です。

ブルーベリーよりも、ビルベリーの方がアントシアニンの含有量は多いのです。

 

 

そんなビルベリー葉エキスですが、最近ではブルーライトカット対策として注目されているんです。

 

ビルベリー葉エキスは、ブルーライトから細胞を守り老化を防ぐ効果が期待できるのです。

 

 

PARTIE グロウグロスCCベースにはこのビルベリー葉エキスを5%以上配合致しました。

パソコンやスマートフォンを使用する機会が多い日中、安心して過ごすことができます。

 

 

また、ビルベリー葉エキスが優れているのはブルーライトカット効果だけではありません。

 

 

肌のバリア機能を正常化し、肌荒れや敏感肌の改善も期待ができます。

また、にきびの炎症抑制や、色素沈着の改善なども期待ができる成分なんです。

 

 

(自然なツヤ、色むらカバーでナチュラルに綺麗な素肌仕上がり。)

 

 

塗っている時間が長いベースメイクアイテムこそ、綺麗に仕上がるのは当たり前、その上肌のことを考えたアイテムを使いましょう。

 

発売は9月を予定しております。ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

Beautyコンテンツはこちらから

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ