夏に使いたいくすみリップ!

 

明るいフレッシュなカラーを使いたくなるこれからの時期。

ただ、毎日明るい元気なビタミンカラーを使っているとたま〜にくすんだ落ち着いたカラーも使いたくなるもの。

 

くすみ系カラーは、落ち着いた印象になるので1本持っていると便利なカラーです。

 

 

くすみ系カラーを選ぶ時

私の場合は、顔が少し幼い印象なのでしっかりマットでくすみ系リップを使うのが苦手です。
なので、くすみ系カラーを使う時はツヤ仕上がりでシアーなものや、ソフトマット系リップを選ぶようにしています。

 

昨年からよく使っているのは

マキアージュ ドラマティックルージュ BE777

マキアージュのリップは他のものも大好き。
こちらのリップはスティックのカラーを見るとしっかりくすんだ感じなのかな?と思いますが、実際塗るとシアーで薄付き。
唇の血色が良くなるけれども落ちついた上品仕上がりです。

 

 

今回ご紹介するリップの中では普段使いは1番しやすいリップだなと思います。

シアーな色付で、飲食すると落ちてしまうので色持ちは良くありませんが、リップをっかり塗っている感もでないので口紅が苦手な方も使いやすいリップです。

 

 

これよりももっと深みをだしたカラーを使いたい時は

エスプリーク ルージュグラッセ RD403

 

スティックがとても柔らかく、減りもとても早い!
私はほんの何ミリかを繰り出して塗っていますが、たくさん繰り出すとリップがボトルのフチにべとっとついてしまうので注意が必要です。

 

写真では、しっかり塗っていますが、ぽんぽんと唇にのせて伸ばしてニュアンス程度に使うもの好きな塗り方です。
ツヤもあります。よれてきた時も汚くならない所が気に入っています。

普段、青みピンク系のリップを愛用されている方だと使いやすいカラーだと思います。
私は、ぐっと大人っぽいメイクをした日に使うことが多いです。

 

 

また、色持ちもよく、夏メイクにもぴったり合うくすみカラーはクラランスとランコムを重ねて作っています。

クラランス ウォーターリップステイン 02
ランコム ラプソリュラッカー 308

 

最初に、ステインリップを塗ります。
オレンジリップで、これのみでもフレッシュで夏らしいのですが、この上にラプソリュラッカーのベージュカラーを重ねると、赤みがでてきます。

上からベージュを重ねているので、少しくすんだカラーに。ラプソリュラッカー308はパール感もあるので上品に仕上がりますね。

ベースはオレンジなので今の時期はこの組み合わせにはまってよくしています。

 

また、どちらも色持ちのいいリップなのでこれを塗るとリップ直しも1日必要ないというくらい、色がもちます。

 

リップの色や仕上がりは、顔全体の印象を大きく作る1つのポイントです。

その日の服装や予定や気分に合わせて、リップを選んでみてくださいね。

 

 

7月22日開催ビューティー講座!

SelfBeauty Lesson -美の3大要素をパーフェクトに!-

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ