VINTORTEの新作アイテムで自然なメリハリ顔を!

ベースメイクをする時に、シェーディングとハイライトを必ず使います。
使うか、使わないかで顔の輪郭やメリハリが全く違うので、私には必須アイテムです。

 

大好きなコスメブランドの1つが、VINTORTE。

新しく発売されるVINTORTEのシェーディングとハイライトをお試しさせていただいたのでご紹介致します。

 

 

自然なメリハリ、ツヤを演出できるアイテム

 

新アイテムがこちです。

 

VINTORTE

ミネラルシェーディングパウダー (右)

ミネラルハイライトヴェール (左)

 

 

まずは、シェーディングからご紹介致します。

 

 

2カラー入っていて、腕に出すとこのような感じ。

黄みが強い感じもなく、どなたでも使いやすいカラーかと思います。

 

 

シェーディングにも色々な方法があり、クリーム系アイテムやリキッド系アイテムを使うほうがハッキリと濃淡をつけることができます。
パウダーは、ブラシでささっとつけるとシェーディングの中では比較的柔らかく色がのります。

 

ただ、このVINTORTE は、パウダーの中では比較的しっかり色がのりますね。
フェイスラインと、ノーズシャドウとして使いましたが、パパッとのせるだけで顔の凹凸がはっきりしました。

 

パレットをよく見ると、ラメが入っているのですが、こちらは肌にのせるとほとんど感じません。

 

写真にすると、シェーディングはわかりにくいのですが、

矢印部分のノーズシャドウはわかりやすいかなと思います。
私が両方のカラーをまぜノーズシャドウに使いました。

 

 

 

もう1つはハイライト。

 

ホワイトと淡いピンクのセットになっています。

 

 

腕にしっかりだしてみるとこのような感じになります。

 

よく見ると、色の違いが少しありますね。

 

 

こちらも、両方を混ぜてTゾーン、目の下、目の横のCゾーンにのせました。

 

パール感があり、小さいラメも入っていて、しっかりハイライト効果があります。

ものすごくパール感が強いわけでもなく、ラメがぎっしりなわけでもないので、沢山のせすぎてしまって悪目立ちすることも少ないので使いやすいですね!

 

もし、左側のホワイトカラーを使って白浮きしているように感じたら、右側のピンクカラーの方が肌への馴染みはよく白っぽくはならないかなと思います。

 

シェーディング、ハイライトともに、プレストパウダーですが肌にのせて乾燥を感じることもなく、時間が経っても綺麗なままキープできていました。
普段のお仕事メイクなどにいいですね。

 

 

また、いままでシェーディングやハイライトを使ったことがなく、初めて使うという方も、使いやすいアイテムだなと思います。

ナチュラルメイクには、ぴったりのアイテムが揃っているブランドなので、VINTORTEぜひチェックしてみて下さい。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ