MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

VINTORTEの新作アイテムで自然なメリハリ顔を!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ベースメイクをする時に、シェーディングとハイライトを必ず使います。
使うか、使わないかで顔の輪郭やメリハリが全く違うので、私には必須アイテムです。

 

大好きなコスメブランドの1つが、VINTORTE。

新しく発売されるVINTORTEのシェーディングとハイライトをお試しさせていただいたのでご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然なメリハリ、ツヤを演出できるアイテム

 

新アイテムがこちです。

 

VINTORTE

ミネラルシェーディングパウダー (右)

ミネラルハイライトヴェール (左)

 

 

まずは、シェーディングからご紹介致します。

 

 

2カラー入っていて、腕に出すとこのような感じ。

黄みが強い感じもなく、どなたでも使いやすいカラーかと思います。

 

 

シェーディングにも色々な方法があり、クリーム系アイテムやリキッド系アイテムを使うほうがハッキリと濃淡をつけることができます。
パウダーは、ブラシでささっとつけるとシェーディングの中では比較的柔らかく色がのります。

 

ただ、このVINTORTE は、パウダーの中では比較的しっかり色がのりますね。
フェイスラインと、ノーズシャドウとして使いましたが、パパッとのせるだけで顔の凹凸がはっきりしました。

 

パレットをよく見ると、ラメが入っているのですが、こちらは肌にのせるとほとんど感じません。

 

写真にすると、シェーディングはわかりにくいのですが、

矢印部分のノーズシャドウはわかりやすいかなと思います。
私が両方のカラーをまぜノーズシャドウに使いました。

 

 

 

もう1つはハイライト。

 

ホワイトと淡いピンクのセットになっています。

 

 

腕にしっかりだしてみるとこのような感じになります。

 

よく見ると、色の違いが少しありますね。

 

 

こちらも、両方を混ぜてTゾーン、目の下、目の横のCゾーンにのせました。

 

パール感があり、小さいラメも入っていて、しっかりハイライト効果があります。

ものすごくパール感が強いわけでもなく、ラメがぎっしりなわけでもないので、沢山のせすぎてしまって悪目立ちすることも少ないので使いやすいですね!

 

もし、左側のホワイトカラーを使って白浮きしているように感じたら、右側のピンクカラーの方が肌への馴染みはよく白っぽくはならないかなと思います。

 

シェーディング、ハイライトともに、プレストパウダーですが肌にのせて乾燥を感じることもなく、時間が経っても綺麗なままキープできていました。
普段のお仕事メイクなどにいいですね。

 

 

また、いままでシェーディングやハイライトを使ったことがなく、初めて使うという方も、使いやすいアイテムだなと思います。

ナチュラルメイクには、ぴったりのアイテムが揃っているブランドなので、VINTORTEぜひチェックしてみて下さい。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents