プチプラコスメでつくるオフィスにもぴったりメイク!

 

アイシャドウは、なかなか使い切ることもできないので、ずっと使っているとまんねり感を感じることも。

 

過去に購入したコスメで、最近つかっていなかったけれどお気に入りだったけれど、そんな理由から最近つかっていなかったアイシャドウを組み合わせて、オフィスにもぴったりメイクをしたいと思います。

 

 

キャンメイクとエクセルのお気に入りコスメでメイク!

 

今回使用するアイシャドウは、こちらの2つです。
どちらも気に入っていて、冬頃によく使っていたものです。

 

キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ 04

サナエクセル スキニーリッチシャドウ SR06

 

 

では、早速メイクをはじめていきたいと思います。

 

今回は、動画にまとめたのでこちらをご覧ください。

 

 

最初に、キャンメイクのアイシャドウの右下のカラーを、アイホール全体と下瞼、目頭にのせます。

ベージュカラーで、ツヤとした仕上がりになります。
このパレットの中でも特にお気に入りのカラーです。

 

 

次に、エクセルのアイシャドウの右上のピンクを使います。

このパレット、発売されたばかりの頃店頭で見つけた時に可愛い配色で迷わず購入したのを覚えています。
少しくすんだピンクで、主張しすぎずなのでベージュやブラウンと組み合わせやすいです。
ピンクを使うことで少し柔らかい雰囲気にもなりますね。

 

次に、キャンメイクのアイシャドウの右上のブラウンを締め色に使います。

 

目のキワ、下瞼1/3にのせます。

 

 

最後に、しっかりブレンディングをします。
境界線をぼかして、肌と一体感をもたせて自然に馴染んだような仕上がりにします。
これが本当に大事で、するかしないかで仕上がり、日中の色持ち、メイク持ちも変わります。
絶対にはずしてほしくないポイントです。

 

目尻のみにアイラインを少し引いて、マスカラはマジョマジョ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングを使用しました。

実は先ほどの動画のメイクの続きは昨日、動画をインスタグラムにあげています。

 

 

 

リップは、リップエイトRを使います。

 

赤グロスは、透け感もあるので濃くなりすぎないのにきちんと感がでるので好きです。

 

完成です。

 

全てプチプラアイテム。
お気に入りアイテムのお気に入りカラーを使ってメイクしたのですが、相性もよくまた新しい組み合わせが発見できたなと思います。

 

お手持ちのパレットアイシャドウも、他のパレットのカラーと組み合わせるとよりメイクの幅が広がりますよ。

 

 

今日のメイクは
・ナチュラルな仕上がり
・ピンク、ベージュ系
・シマー感が好き
・だけれど目力は欲しい
という方に特にオススメです。

 

ぜひ、お試しくださいね!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 2/2<残2席>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<残9席>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ