アクセーヌの新日焼け止め!使用感などレビュー

 

紫外線対策を本格的に行おう!ということで、日焼け止めを探されている方も多いかと思います。
お店に行っても沢山のアイテムがあるので、どれがいいのか迷いますよね。

 

今回は、今年発売されたアクセーヌの新しい日焼け止めの使用感や特徴をレビューしたいと思います。

 

 

乳白色の軽いつけ心地の日焼け止め

 

今回ご紹介するのは、

 

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトフィット

 

40gで3,000円です。顔、からだ用とありますが、腕や脚にしっかり使うには少しお高めのものですね。

こちらは、SPF50+、PA++++の紫外線防止効果があります。

 

 

出してみると

このような乳白色カラーです。

 

 

軽く伸ばすと

このように弾きます!この後伸ばすときちんと肌に馴染みます。

 

水、汗につよいタイプとのことなので、少し伸ばす程度では弾くのかなと思います。

画像からも見てわかる通り、とても軽いつけ心地です。
顔に塗ると、若干顔が明るく見えます。うっすら伸びるので、補正効果などは特段強くありません。

 

 

紫外線吸収剤フリーとのことなので、紫外線カット成分は紫外線散乱剤使用なのですが、白浮きしたり、日焼け止め特有の嫌な塗り心地はありません。

 

成分をみてみると

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジメチコン、水酸化Al、DPG、イソノナン酸イソノニル、BG、ハイドロゲンジメチコン、カルボキシメチルキトサンミリスタミド、リン酸アスコルビルMg、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、イソステアリン酸ソルビタン、イソヘキサデカン、シリカ、ステアリン酸、トリメチルシロキシケイ酸、ポリソルベート60、ミリスチン酸オクチルドデシル、フェノキシエタノール、酸化鉄

となっています。

 

シリコーンがしっかり入っているなという印象がありますね。

汗水に強いのに、簡単に落とすことができるとのことですが、クレンジングは必須でしょう。

 

私がこちらを使うなら、首やデコルテなどかなと思います。
厚塗り感がなくさらっとしているので塗りやすく、香りも特にせず。

また、夏場は首やデコルテにも汗をかくので、そういった時にも安心して使いやすいかなと思います。
手のひらサイズで、持ち歩きにもかさばりません。

 

あとは、なかなか日焼け止めが塗りなおせない時や、レジャーなどで紫外線を長時間浴びる時など、下地としてこちらを使うのもいいかなと思います。

 

 

軽いつけ心地、汗水に強い、少し肌がトーンアップするような色、そんな日焼け止めを探している!という方は使いやすいアイテムかと思います。

日焼け止め選びのご参考にしていtだければと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ