VINTORTEの新しいベースメイクアイテム!

 

ミネラルコスメの中でもよく使っているのがVINTORTEです。

過去にも使用アイテム記事を沢山書いてきましたが、私が中でもよく使っているのはミネラルシルクアイズパレットのメイズブラウンです。

ブラウンアイシャドウの定番カラーのようなカラー構成で、重ねるだけで綺麗な陰影ができ目を印象的にみせることができます。

意外と難しいブラウンアイシャドウ!オススメアイテム

 

そんなVINTORTEから最近新しいベースメイクアイテムが発売になったとのことなので、こちらをメインにご紹介していきたいと思います。

 

新しいベースは目的別で選びやすい!

 

今回新しく発売になったのが、

 

VINTORTE
ミネラルCCクリーム
ミネラルマットベース

こちら2アイテムです。

 

 

1つずつ詳しくご紹介致します。

 

 

 

ミネラルCCクリーム ¥3,400+tax

SPF50+ PA++++の紫外線カット効果があり、ブルーライトもカットする1本でベースメイクが完成するCCクリームです。
紫外線吸収剤フリーで、このカット効果は嬉しいですね。
1日中外にいるようなお仕事の方には使いやすいのではと思います。

 

腕にだしてみると

このような色です。

伸ばすと

少しツヤ感があるのが写真でもわかるかと思います。

 

カバー力は、とっても高い!という訳ではないですが、肌全体をフラットに均一に綺麗に見せることができるくらいはあります。
ニキビ跡やシミには、コンシーラーやファンデーションが別途必要かなと思います。

塗った時も重たい感じはないですが、VINTORTEの下地の中では比較的こってりした感じですね。
使用感も不満な点はなかったです。
万能なCCクリームという感じですね!

 

ただ、私はどちらかというともう少し伸びがよくツヤっぽさもあるミネラルシルクアップベースが好きですが、この辺りはカバー力や使用感どちらが好みかだと思います。

 

 

そしてもう1つ。

 

ミネラルマットベース ¥2,950
SPF30 PA++++の紫外線カット効果があります。

これは人気がでる商品だと思います。

 

マットベースという名前の通り

腕に出すとこのような感じでさらっとマットな仕上がりです。

 

 

肌に密着するような感じで、こちらを使った日は肌がずっとぴたっとしている状態でした。
メイク崩れがしにくくなる下地としてはかなり効果を感じることができるアイテムだと思います。

一応、カラー付きではありますがカバー力が特に高い訳ではありません。
軽く補正はしてくれます。

 

 

これからの時期、皮脂崩れが気になってしまうという方はぜひ1度使って見てください。

 

 

ベースメイクは、本当に下地にかかっているといっても大げさではありません。
最近は、機能的な下地が多いので、自分の肌状態や悩み、目指す肌から逆算してぴったり合うものを探してみてくださいね。

 

さて、そんな今日はVINTORTEのコスメを使ってメイクをしてみました。

 

ベースはミネラルCCクリーム、アイシャドウはミネラルシルクアイズパレットのメイズブラウンです。

 

チークもVINTORTEでミネラルシルクチークカラーのローズピンクです。

 

ミネラルコスメの中でもお気に入りのブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ヘアアレンジ講座 残り2席

美肌コース講座 残り4席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ