MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

内側ケア!ビタミンCサプリを活用して美肌に

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

お花見シーズンにもになり、春を感じる瞬間が増えてきましたね。

暖かくなってくると気になるのは紫外線。

 

 

「光老化(ひかりろうか)」という言葉がある通り、老化の大きな原因は光によるものです。

 

外側から日焼け止めを塗るなどして対策をされている方も多いと思います。

 

 

私は、外側からのケアと同時に内側からのケアも行なっています。
その1つが「ビタミンC」の摂取です。

 

ビタミンCは、肌を作るために必要になってくるビタミン。
メラニンの生成を抑えたりなどという働きがあるので美白サプリとして飲んでいる方もいらっしゃいますね。

今回は、私が飲んでいるビタミンCのご紹介を致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ビタミンCサプリメントで内側からアプローチ

 

実は、2月12日配信のたまきのセルフ美容通信#23では、こちらを先にご紹介していました。このアイテムのみならず、毎週の配信では私自身が使っているアイテムなどをピックアップしてご紹介することもよくあります。

 

配信で、こちらをご紹介した後に、購読されている皆さん専用のアンケートフォームから「ビタミンCを摂取したくなった!」「飲むものを悩んでいたので参考になった!」などと沢山お言葉をいただきました。
なのでBeautybrushでもご紹介をしようと思います。

 

 

今回ご紹介するものを飲む前は、

あわせて読みたい
身体のためにが肌のために!毎日飲んでいる愛用サプリメント   昨日のLINE配信で、愛用サプリメントについてご紹介致しました。 配信後、アンケートからたくさんのお便りをいただきました。 飲んでいるサプリの写真が見たい、...

 

こちらの記事でご紹介していたSOLGARのサプリメントを飲んでいました。

アメリカのものなのですが、(アメリカは健康保険が日本とは制度が違うので、サプリメントメーカーが沢山あるんです。)iherbという通販サイトを使って購入していました。

 

 

この記事の写真をご覧いただきたいのですが…

ビタミンCサプリ、とても大きいんです。

 

最初は大きいのは仕方がないと思っていたのですが、毎日飲むものとなると大きいのが嫌で嫌で。
何瓶か飲んだのですが、大きいのが苦になってきたので、違うものを探していました。

 

 

そこで、飲み始めたのが

第一三共ヘルスケア 新エバユースEC

 

ビタミンCとビタミンEがメインに配合されており、ビタミンB2、B6も配合されているものです。

 

 

 

このように、1包ずつ小分けになっています。

鞄に入れても持ち運びやすいので、仕事場でも昼食後にパパッと飲むことができますね。

 

 

1日1〜3包が目安で、3包で

アスコルビン酸(ビタミンC) 2000mg
酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE) 300mg
リボフラブン酪酸エステル(ビタミンB2酪酸エステル) 12mg
ピリドキシ塩酸塩(ビタミンB6) 15mg

が含まれています。

 

 

1度に摂取するのではなく、1日に3包飲むのであれば朝昼晩と分けて飲んでいます。

シュガーフリー、ナトリウムフリーで、口に入れた感じも特に酸っぱく感じることもなくとても飲みやすかったです。
味は人によって苦手と感じるかもしれませんが、柑橘系果物が苦手ではない方は飲みやすいかと思います。

 

 

シミやそばかすによる色素沈着などに効能、効果があると商品パッケージには書かれていますが、こういったものは続けて飲むことが大事なので、飲んですぐにシミが目立たなくなるということはないですね。

 

「食事でビタミンは摂取したほうがいい」という言葉もよく聞きます。

ただ、必要なビタミンを摂取しようとすると毎日しっかり食料を用意して、調理してとしなければなりません。
必要なビタミンを摂取するためには、結構、食べる量も多くなります。カロリーや、他の栄養などを過多摂取になることも。
しかし、他ビタミンや栄養と一緒に摂ることでよりそのビタミンの働き強まることもあるようです。
なので、食事で全く気にしなくていいというのではなく、食事もきにしつつサプリメントを活用するのが私はいいのではと思いそのようにしています。

 

なので、こういったサプリメントは「なんでもかんでも飲めば体、肌にいい」というのではなく、うまく活用していくことが大切ですね。

 

 

どんな目的があるのか?
その目的を達成するには、食事では難しい?
難しいのであれば、サプリメントだとどういったものなのか?

 

そう考えて、ビタミンCを摂取したいと思われた方には、オススメの商品かと思います。

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

内側、外側からケアをして、綺麗な肌を手に入れましょう!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents