3月は美容月間!その日の予定でヘアアレンジを決める!

 

3月は美容講座月間。

 

先週は美肌コース講座、来週は魅力度300%UP講座。今日はヘアアレンジ講座でした。

 

ヘアアレンジ講座は、私が開催している講座の中でも1番開催数が多い講座です。

だいたい、1〜2ヶ月に1回のペースで開催しています。

 

 

自分をもっと綺麗に魅力的にみせたい

雰囲気を変えたい

そんな時は、ヘアスタイルを変えてみましょう。
ヘアスタイルを変えるだけで、印象は大きくがらっと変わります。

 

 

ヘアアレンジは、長さや色を変えないでもいますぐできるイメージチェンジ方法の1つです。

 

今日はカジュアルに、今日は綺麗めに、今日はかわいらしく。

それがぱぱっと再現できるのがヘアアレンジです。

 

 

自分の髪を扱えるようになると、本当に便利です。

 

ヘアアレンジ講座は、ヘアアレンジを行う時に知っておくと色々と応用がきくようなテクニックや、仕上がりをよりよいものにするためのちょっとしたポイントをしっかり習得しつつ、ヘアアレンジを行う講座です。

 

 

こんな時は、こんなアレンジ!

 

 

数日前に

低い位置でまとめるのが今っぽい!綺麗めハーフアップ簡単プロセス

という記事で少し低い位置でまとめるハーフアップをご紹介しました。

 

 

その後、「都合に合わせてどんなアレンジを合わせていますか?」というご質問をたまきのセルフ美容通信のアンケートでいただいたので、Beautybrushにあげた記事へのご質問だったので配信ではなくこちらでお答えさせていただこうと思います。

 

 

私の場合なので、この予定なら絶対にこのヘアアレンジがいい!というものではありませんが、普段の私はこんな感じでアレンジを決めているんだなという目線でみていただければと思います。

 

 

ヘアアレンジは、その日の気分や予定できめることが多いのですが、例えばポニーテール。

 

ポニーテールにする時は少しカジュアルめな気分の時が多いです。
特に耳あたり、もしくはそれより上でまとめる時は特にカジュアル感が増しますね。
また、社外での打ち合わせがない日などですね。

ポニーテール+パンツスタイルの日は、足元はヒールにする、もしくはブラウスなど女性らしいものを着ることが多いです。

 

今はあまり、スーツを着る機会がなくなったのですが、営業職時代はスーツをよく着ていました。
ポニーテール+パンツスーツ+ヒールの日は、バリバリやる気がある日でした。笑

 

 

ただ、ポニーテールも低めにつくると、少し落ち着いた印象になります。
低めんポニーテールをした日は、ちょっとおとなしめな気分なので、ファッションも落ち着いた感じにまとめることがおおいです。

 

 

 

数日前にもご紹介したハーフアップ。

ハーフアップをする日は、初めてお会いする方の時によくします。
お辞儀をした時などに、髪をいちいち手ではらったりするのはい嫌なので。
顔まわりがすっきりしていると、好印象を持ってもらえることも多いです。

 


ハーフアップも、ねじると上品な感じに、編み込んだりすると可愛らしい感じなるので、その辺りも予定とその日の気分で変えています。

 

 


アップヘアは、冬は寒いのであまりしていなかったのですが、これからの季節はどんどんしていきたいですね。

 

 

 

次回のヘアアレンジ講座は4月22日開催です。

詳細はこちら

 

ヘアアレンジは自分の髪悩みを目立たなくしたり、雰囲気をがらっと変えてなりたい自分を作ることができます。
ぜひ、色々なアレンジにトライしてみてくださいね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ