クレンジングに時間をしっかりかければ汚れは落ちる?

皆さんは、クレンジングにどのくらい時間をかけていますか?

 

 

綺麗に汚れを落とそうと、丁寧にしっかり時間をかけてクレンジングをしていると、肌の潤いまで落としてしまいその後のスキンケアを一生懸命に行っても乾燥を感じやすい肌になってしまうこともあります。

かといって、短時間で終わらせて汚れが落としきれていないと、毛穴の黒ずみや吹き出物の原因になってしまうこともあります。

 

 

クレンジングは、素早く、かつ汚れはきちんと落とせるアイテムを使用しましょう。

 

クレンジング剤を肌にのせてから洗い流すまでに1分程度を目安にしてみてください。

 

 

メイクをしっかりクレンジング剤と馴染ませて洗い流すまで、1分は短いのではないのか?と思いますよね。
素早くメイクに馴染むクレンジングを使用すれば、1分あれば十分なのです。

 

メイクに素早く馴染むクレンジング

 

では、実際にメイクにどのくらい早く馴染むのかを見ていきましょう。

 

 

 

 

PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルは、メイクへの馴染みはとても素早く行われます。
のせた瞬間に、メイクがオイルと混ざり合っていくのが動画でも確認できます。

 

 

これだけ馴染むのが早いと、洗浄力が強すぎて肌への負担がかかりすぎるのではないか?という疑問もでてきます。

 

メインに使用されているライスブランオイル(コメぬか油)については、「角栓や黒ずみ対策にもいい!ライスブランオイル」でも少しご紹介致しました。

 

 

ここでも、γオリザノールというものがライスブランオイルには含まれていると軽く触れさせたいただきました。

 

 

γオリザノールには、皮脂膜の形成を促し乾燥や肌荒れを防いだり、ターンオーバーの正常化を促して老化した角質を取り除き皮膚の表面を膜で保護してくれるような働きもあります。

 

 

よってリッチモイストクレンジングオイルは、メイクに素早く馴染むだけでなく、洗い上がりのツッパリ感なども感じないのです。

 

 

毎日行うクレンジングで日々乾燥を助長させてしまっていては、どんなに保湿効果の高い化粧水やクリーム、美容液を使っても肌の潤いを保つことができない可能性もあります。
保湿ケアは、クレンンジング、洗顔からはじまっています。

 

 

 

時間をかけず素早く、かつきちんと汚れを落とすことができ、乾燥を感じにくいアイテムをクレンジングには使用しましょう。

 

 

 

<PARTIE  リッチモイストクレンジングオイル>

 

 

 

 

Beautyコンテンツはこちらから

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ