MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

保湿ケアで悩まなくなると、肌はどんどん綺麗になる

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌トラブルの多くの原因は「乾燥」だと言われています。

 

肌が乾燥することで、皮脂分泌に悩まされたり、紫外線の刺激を受けやすくなったり、シワに悩まされたり…。
保湿ケアがしっかりできていると、肌の乾燥から起きる肌トラブルが減り、どんどん綺麗な肌へと生まれ変わっていきます。

 

 

保湿ケアというと、化粧水やクリームで保湿成分を補い行うのが一般的です。

しかし実は、1番重要な鍵を握ってるのは、「肌に元々存在する潤いをキープする成分を落とさずに、汚れはしっかり落とす」という役目を背負っているクレンジングと洗顔なのです。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

なぜ保湿ケアで重要なのクレンジング、洗顔なのでしょう?

 

顔に付着したほこりなどの汚れや、メイクをしっかり落とさずにそのまま放置してしまうと、皮脂と混ざり合い酸化し、肌荒れの原因となってしまいます。

 

よって、毎日しっかり、その日の汚れはその日のうちに落とすことが大切です。
しかし、ここで汚れを落としたいあまりに過度なクレンジングや洗顔を続けると、肌に元々存在しているNMFなどの潤いをキープする成分も洗い流してしまいます。

 

 

いくら保湿効果が高い化粧水やクリームを塗っても肌の乾燥が落ち着かないのは、洗浄アイテムに問題があったのです。

 

 

この点に着目し、「肌に優しい」と言われるクレンジングや洗顔料は多く発売されています。
しかし、肌に優しいのは良いことですが、肝心の汚れがきちんと落とせていなければ、肌トラブルの原因となるのです。

 

よって、肌に優しいだけでは、クレンジング、洗顔アイテムとしては不十分です。

 

 

汚れはしっかり落としつつ、NMFなどを過度に洗い流さないアイテムがクレンジングや洗顔料には求められます。

 

オイルクレンジングは洗浄力が強すぎる?

 

一般的にオイルクレンジングは、洗浄力が強いと思われていますが、メインとなっているオイルがどんなものを使っているのかで洗浄力は変わってきます。

 

 

PARTIEに使用されているのものは「ライスブランオイル」です。

 

日本人の肌との相性がよく、ライスブランオイルを使った美容液なども多く発売されていますね。
ライスブランオイルには、常温でも固まらない不飽和脂肪酸が多く含まれているので、さらさらとしているのが特徴です。

 

メイクに素早く馴染むので、クレンジングにも時間がかからず素早く済ますことができます。
クレンジングを時間をかけずに済ますことができるので、肌への負担も少なくなります。

 

 

また、ライスブランオイルはγ-オリザノールが含まれているのが大きな特徴です。
γ-オリザノールはメラニンを抑制する効果があるので、透明感のある肌を目指したい時にもオススメできる成分です。

 

PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルを使用された方の実際のご感想がこちらです。

 

さらさらのテクスチャーで、香りはほとんどありません。ほのかにオイル感を感じる程度。
顔全体に優しく押し当てるようになじませて、気になる目尻や小鼻は小指で軽くクルクル撫でるだけで充分メイクとなじみます。
しっかり乳化させたあと洗い流すとちゃんとメイクを落としてくれます。
メイクは落ちてるけどつっぱった感じもしないし、オイルのヌルヌル感も全く残らずさっぱり、だけど洗い上がりはしっとりという感じです。
成分もシンプルで、肌の負担を最小限に、でもしっかりメイクは落としてくれるという理想のクレンジングです。
約1ヶ月弱使用していますが肌の調子も安定してるように感じます。
今後も使い続けたいと思います。

 

落とすことに着目したクレンジングです。
余計なものを入れず、肌負担を最小限に抑えつつ、メイクを落とせる究極のクレンジングオイルです。

オイルというと肌の負担が気になります。

こちらのリッチモイストクレンジングオイルはコメヌカ油、カミツレ花エキス、コンフリー葉エキス、ローズマリー葉エキスといった肌に優しい成分が配合されています。
だから、メイクを落とした後肌がしっとりしていて驚きました!
使っていて楽しくなるクレンジングオイルです。

 

落とすことに着目したクレンジングでメイクとよくなじみ洗い上がりの肌はしっとりと仕上げてくれるライスブランオイルを使用。

テクスチャーの伸びがよくスルスルメイクが落ちました。
そして洗い上がりのお肌が本当にしっとり!

 

サラサラなオイルで、ちゃんと落ちるのか不安がありましたが、しっかりとメイクが落ちてスッキリしましたよ!
さすが、落とすことに着目したクレンジングですね。
肌もしっとりしました(´˘`*)
ライスブランオイル (コメヌカ油 )を使用してるとのこと.
私は普段オイルを使用すると肌が熱くなる感じがして嫌でしたが、こちらは肌への負担をかけず刺激の少ないオイルなので安心して使用出来ましたd(‘∀’*).

 

さっそく洗い上がりの感想ですが、メイクがしっかり落ちているとすごく感じられます!!!!
小鼻が気になっていたのですが使っているうちに綺麗になっているような!?
使えば使うほど綺麗になっていることも実感できました!
オイルなのに洗い上がりがさっぱりしていて、さっぱりしているのにつっぱらない!!
洗い終わった後の肌の透明感もいつもと違うことがすぐにわかります。
いい意味で不思議なオイルです…。

中身はライスブランオイル(コメヌカ油)というものを使っていて、メイクとよくなじみ、流しやすく、洗い上がりの肌がしっとりと感じられることができるそうです。

使用方法にもオイルを馴染ませ汚れが浮き上がった後、水またはぬるま湯を少量ずつ馴染ませると書いてあり、その通りに実践しましたがメイクが残っている感じは一切ありませんでした!

いつもよく落ちるようにくるくる肌にオイルを馴染ませていたのが嘘のようで、時間はかからずこの洗い上がり。
肌に負担をかけず洗えるというのがよくわかりました。

 

多くの方が、クレンジング後の肌のツッパリ感がないことをご感想して上げています。
毎日行うクレンジングでの負担を、日々減らしていくことで保湿ケアに悩まなくなり、乾燥が原因の肌トラブルを少なくすることができるでしょう。

 

<PARTIE  リッチモイストクレンジングオイル>

 

 

保湿ケアの悩みを解決し、自分の肌をどんどん綺麗にしていきましょう。

 

 

Beautyコンテンツはこちらから

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents