MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エクステ級の仕上がりとは?エレガンスの新作マスカラ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

数日前のインスタグラムに

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

最近のお気に入りマスカラをアップしました。

 

 

マスカラはメイクアイテムの中でも特に大好き。
マスカラを塗るだけで目力が全然変わってくるので、私のメイクには必須アイテムです。

 

2月18日にエレガンスから新作マスカラがでるということで、こちらを早速購入してきました。
今回は、こちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

繊維入りマスカラなのに、ダマにはなりにくい!

 

今回ご紹介するのは、

エレガンス フルエクステンション マスカラ (4,000円+tax)

2カラー展開で、ブラックとブラウンが発売されました。
また、限定色としてパープルも発売されています。

 

私は、ブラックを購入しました。

 

 

 

エクステ級の仕上がり!とHPなどで見て、ファイバー入りでしっかり長さ、ボリュームがでるタイプかな?と発売を楽しみにしていたアイテムです。

 

 

ブラシは、よく見ると片側は少し短い突起があり、もう片側はもう少しだけ長くなった突起があります。

長い突起の方がファイバーがたくさんついているので、こちら側を使って塗ると長さやボリューム感がでます。
短い方では細かい箇所や毛先を整えて綺麗に仕上げることができます。

 

ファイバー入りのものは、重ねるとまつ毛がくっついてしまいやすく、長さやボリュームがでても綺麗に仕上げることが難しいものもあります。
なので、こちらはどうかな?と少し心配していました。

 

実際、塗ってみた目元がこちらです。
上下ともに塗りました。

 

ブラシを抜く時も、しっかりと余計な液を取り除いてくれるので、ぼてっと沢山着いてしまうこともありません。
この引き抜く時の圧がある感じは、お値段がするマスカラだけあるなといった印象です。

 

細く軽いファイバーがぎっしり入っているのですが、乾くのが早いので重ねてもまつ毛同士がくっついてしまうことも、他のファイバー入りのものと比べると少ないですね。
ファイバーが長く重いものだと、下がってきてしまう事も多いですが、下地を使わないでも、1日カールもキープしていました。

 

また、繊維(ファイバー)落ちも気になりませんでした。

私があまり繊維入りが好きではない1つの理由が繊維が落ちて頬などに目立つホコリがついたようになってしまうのが嫌だからです。なので、この点はとても嬉しいポイントです。

 

ただ、エクステ級の長さやボリュームは出すのは難しいですね。

重ねると長さやボリュームはでますが、重ねすぎるとやはり太いまつ毛になってくるので仕上がりは綺麗でなくなってしまいます。私は自然にまつ毛の印象を強くするような仕上がりが好きなので、仕上がりに不満はありません。

 

2度塗りしたものが今回の写真なのですが、ファイバー入りにしてはそこまでがっつりボリューム!ロング!という仕上がりではないかなと思います。

 

 

 

 

 

1つ気になったのは、カラーです。

今回購入したのはブラックカラーなのですが、ブラック感が他ブランドのマスカラと比べると若干薄いような気がします。
濃密な黒というよりは、墨汁の黒といった感じ。
塗ると、そこまでカラーによる違いは気にならないのですが…。

 

 

 

また、こちらはフィルムタイプでお湯でさらっと落ちます。
お湯落ちマスカラの中でも、ぼろぼろと落ちたり、液が目の下に付いてしまうものとは違ってスッと綺麗に落ちる方だと思います。

 

・ファイバー入りマスカラが好き
・がっつり盛るというより、ある程度長さ、ボリュームが出せるものがいい
・テクニックいらずで綺麗に仕上げたい
・お湯落ちがいい

という方には、いいマスカラなのではないかと思います。

発売されたばかりなので、店頭などでチェックしてみてくださいね。

 

 

また、3月18日開催の魅力度300%UP講座

残り2席となりました。

こちら、追加開催予定はなくこの日のみの開催となります。

明日からすぐに使えるメイク・ヘアテクニック!また、ご受講された皆様には当日PARTIE リッチモイストクレンジングオイル現品をプレゼント致します。

 

講座詳細

 

毎日の綺麗・可愛いをセルフ美容でつくっていきましょう!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents