Diorの限定新色アイテムを使ったツヤうるメイク

 

 

普段もよく使っているDiorコスメ。

2月23日から全国発売になる限定アイシャドウと限定リップグロスが、ツヤうる感があってとても綺麗なんです。

 

他のDiorコスメと合わせて、時短ナチュラルツヤうるメイクをしてみました。

 

 

多色ラメが綺麗なアイシャドウとグロス

 

今回、限定アイテムとして発売されるアイテムはこちらです。

Dior
ディオールショウモノ 633 ミラージュ (限定品) ¥3,600
ディオールアディクトグロス 058 ディオールライト (限定品) ¥3,400

 

 

 

どちらも、多色ラメ入りで、とってもキラキラ。
多色ラメ入りアイテムが好きな方は必見アイテムだと思います。

 

 

ディオールショウモノ 633 ミラージュは、カラーの発色はほぼなく、瞼にのせるとベールをはったように明るくなる感じです。
濡れツヤ感がだせるので、アイホール全体にベースカラーとして塗るのによく使えそうだと思いました。
上から重ねるアイシャドウも、選ばず合わせやすいと思います。

 

 

ディオールアディクトグロス 058 ディオールライトは、クリアタイプのグロスです。
こちらも、ぎっしりラメ入りです。ただ、ラメは大きすぎないので沢山入っていてもそこまで華やかになりすぎないかなと思います。

 

 

 

では、こちらのアイテムと、Diorの他コスメを使ってメイクをしてみようと思います。

 

 

 

まずは、こちらがベースメイク後の瞼です。

 

 

 

最初に、限定新色のディオールショウモノ 633をアイホール全体と下まぶた全体にのせます。

 

 

次に、ディオールショウモノグロス 684を二重幅にしっかり入れた後に上にぼかすように伸ばしていき広げます。
また、下まぶた1/3にも軽くいれました。

 

 

 

 

最後にアイライン、マスカラを引いて完成です。

 

 

 

ただ2色を重ねただけですが、ベースカラーとして塗ったディオールショウモノ 633の綺麗な濡れツヤ感がとても綺麗ということと、ディオールショウモノグロス 684のブラウンを上にスライドしながらぼかしたのでこれだけでしっかり印象的な目元をつくることができました。

 

 

 

684のブラウンカラーは、これだけでも濡れツヤ感があるのでよく使っているものです。過去にこちらを使ったメイク記事もあげています。→「忙しい朝も瞼に塗るだけで簡単キレイめアイメイクに!

 

 

 

メイクは動画でも撮影したので、こちらでぼかしている箇所はご覧いただいいた方が分かりやすいかなと思います。

 

 

また、動画内で、リップも使っています。

 

 

最初にディオールアディクトリップグロウ 004 を塗ります。そしてその後に、今回限定新色のディオールアディクトグロス 058 ディオールライトを重ねています。

 

リップグロウも過去に記事にまとめていますが、(→「Diorリップグロウ新色追加!普段使っているカラーと新色を一足お先にご紹介!」)
しっかり色つくリップクリーム感覚で使えるアイテムです。

 

口紅ほどしっかり色をのせている感じはないものの、色がちゃんとつくので、私はこういったグロスやオイル系リップを上から重ねる時の下地として塗ることも多くあります。

 

 

 

 

今回のメイク、かなり時短!

お優れアイテムを使うとただ重ねるだけでも綺麗に仕上がるので、忙しい朝など本当に助かりますね。

 

2月13日から一部店舗と公式オンラインブティックにて先行発売、全国発売は2月23日とのことです。

 

気になる方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ