MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

トップコートでおすすめはコレ!ぷっくりネイル持ち抜群!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

セルフネイルをする上での悩みの1つは、ネイルの持ち。

 

ポリッシュネイルだと塗った直後と全く同じ状態を長くキープするのはなかなか難しいです。
せっかく綺麗に塗ったのに、どこかしら1本は先端が剥げてきてしまったり欠けてしまったりすることが多いです。

 

 

ネイル持ちをよくする為に、塗る前にしっかり汚れや油分を落とし、ベースを塗り、エッジをとり、トップコートを塗り、重ねる時もしっかり乾かしてから塗るということをするようにしています。
こうするとだいぶもちはよくなります。

 

 

最近、新しくトップコートを使い始めたのですが綺麗にぷっくりする程度かなとそこまで期待はしていなかったんです。
しかし、びっくり。かなりネイル持ちがいいんです。ちなみに乾くのも早い。

 

根元は数ミリ伸びますが、それ以外塗った時と全く同じ状態のままなんです。

その製品のHPには、”自然光で日に日に丈夫になる性質があるため、長く付ければその分オフしづらくなる場合があります。”と書いてあるので1週間でオフするようにしているのですが、その1週間の間はずっと綺麗なまま。
たまたまかなと思い、何回か同じトップコートを使ってネイルしてみたのですが、毎回1週間ほど綺麗なままをキープできました。

 

先端が剥げてきてしまったりすると、お直ししたり諦めて全体をオフしていました。
それがなくなり、塗った時と同じ状態をキープできるのはセルフネイルをよくする方にはとても嬉しいことだと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

おすすめトップコート!

今回ご紹介するアイテム、店舗取り扱いもあるようなのですがあまり見かけたことがなく楽天で購入したんです。

 

ネットで購入するとよくあることなのですが、注文したものと若干パッケージが違うものが届くこと、ありますよね。
特に海外で製造されているものだと、中身は同じでもパッケージが少し異なるものの場合があります。

 

今回、まさにそのパッケージが違う!…というより製品も違うんじゃないかな?と思うものが届きました。

私が欲しと思い公式HPで見たアイテムはこちら。

バイナラクス ウィークリートップコート

https://www.cnd-j.com/products/vinylux/topcoat.html
(公式HP)

 

HPを見ていただくと、製品画像を見ることがでいます。
ボトルには、「Weekly Top Coat」とかいてあります。
キャップは白です。

 

私の元に届いたのはこちら。

!?!?
キャップが黒い…。パッケージを見てみると少し謎が。

 

おもて面には「LONG WEAR TOP COAT」

 

 

しかし裏面には「ウィークリートップコート」

 

ん…!?

 

 

購入前に、ウィークリートップコートと調べるとこのキャップが黒いものが沢山ヒットしたんです。
ただ、公式HPの写真はキャップが白いので、ちゃんと白いものが製品画像になっているサイトで購入しました。

しかし、届いたものは黒いキャップ。さらにややこしく、裏面には欲しい商品名。

 

 

商品を購入した店舗に問い合わせると、メーカの方に更に問い合わせをしていただけました。

 

今は白キャップから黒キャップに切り替わっているそうです。

なるほど、なので黒いキャップのものがたくさんヒットしたのか。
よって、私の元に届いたものがウィークリートップコートであるとのことでした。中身は公式HPにのっているウィークリートップコートと同じだそうです。

なので、公式HPの画像が前のデザインということなのかと思います。

 

 

すこしややこしい前置きでしたが、肝心のアイテムはとてもいいのでご紹介いたします。

 

 

ブラシは小さすぎず塗りやすいです。

 

液は少しさらっとしています。
そして液含みもいいので、爪に塗る前にボトルで液をしっかり落としてから使う方がいいです。

 

 

乾くのもとても早い。
とても時短でネイルができます。
表面はぷっくりします。

 

ぷっくりするトップコートは表面が縮むものもよくあります。
こちらは、縮むことはないですがエッジ部分までしっかり塗った方がいいと思います。

こちらを使ったネイルがこちらです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

こちらのインスタグラムの写真のネイルをした4日後の写真がこちら。

 

 

外出時に携帯電話で撮影し、室内の光がオレンジっぽかったのでネイルの色が異なって見てますが実際色は変わりません。
全体的に綺麗な状態をキープできています。

 

 

また、このトップコートを使っていた時友人や店員さんに綺麗だと何回も褒められました。
それくらい綺麗な仕上がりをキープできているのかなと思います。

 

そしてオフ。
アセトンフリーの除光液を使ってみたのですが、ものすごく簡単にオフできました。
持ちがいいのでオフしにくいのかなと思っていたので、この点もとてもよかったです。

 

綺麗にキープできるので、もう少しこのままでもいいかなと思うこともありますが密着力が日々増すらしいので1週間〜10日でオフすることが多いです。

 

 

 

 

これは、リピートして使い続けていきたいと思うトップコートです。
今年使ったコスメの中でもオススメにあげるであろうアイテム。特にネイル持ちに関しては抜群です。

 

 

Amazon.co.jpでみる

 

ネイル持ちが気になる方にはオススメのアイテムです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents