ヘッドが小さくポイントを絞ってあてやすいEMS系美顔器

 

普段のケアに美顔器を使うことはありますか?

 

美顔器といっても様々なタイプがありますよね。
今年は、たまきのセルフ美容通信でいくつか美顔器のレビューを行なってきました。
そのうちの2アイテムはEMS系の美顔器です。

EMSは、電気を使って筋肉を刺激し収縮させる機械のことをさします。
気軽に運動したような効果が得られるということで、顔だけでなくシェイプアップ目的で体に使用するパッド系のものを使われたことがある方もいらっしゃると思います。

 

 

今回は、EMSの機能が備わった顔用の美顔器、「ララルーチュ RF」をお試しさせていただきました。

私のレビューはmybestの記事にUPされているので、ぜひこちらをご覧いただければと思います。

 

ブログでも、こちらの美顔器についてご紹介したいと思います。

 

 

自分の求める目的から美顔器は選ぼう

今回お試しさせていただいたのはこちらです。

 

ララルーチュ RF

 

 

杉本彩さんがプロデュースされた美顔器です。

EMSだけでなく、RF波、コアパルスの機能が備わった美顔器とのことです。

 

充電器と本体はセットになって届きます。
こちらの美顔器は専用の美容液もあります。

 

 

美顔器自体はとても軽いです。
持った時に軽すぎて少しびっくりしました。

実際に顔に当てるヘッド部分も小さいですね。

充電して使うタイプの美顔器もありますが、こちらはコードにつないで使うタイプのようです。
充電コードは長いので使いにくさは感じませんが、毎回コードをつないで使うのはちょっと面倒に感じてしまいます。
ただ、充電タイプはいざ使いたい時に電池がないということもあるので、この辺りは使う方がどんなシーンで使うか、好みなどにもよると思います。

 

 

セットの美容液は、ゆるく伸びのいいジェルテクスチャー。
顔にすっと馴染みます。

 

 

EMS系の美顔器は顔が濡れていないと使えないものがほとんどです。乾いていると電気が伝わりにくくなる為です。
なので、使う前はこのようなアイテムで顔を濡らしておく必要があります。

 

 

またララルーチュ RFは1回のケアは5分で終了します。
電源をオンにして使い始めたら5分で自動的に止まります。

 

専用美容液は顔全体に塗ると、5分経過する時には結構乾いてしまいます。
なので、顔全体に塗ってから美顔器を使うと数分後にはEMSの効きが弱く感じてきます。

ヘッドも小さくポイントケアに使いやすいと思うので、当てる前に塗ってまた違う箇所を行う時はその場所に塗ってとすれば、乾きも気にならず使用できるかなと思います。

 

専用の美容液の成分は、リンゴ幹細胞培養エキスや数種類のセラミドなど保湿に特化しているものが多く配合されていていいアイテムだと思います。
そういったことも踏まえて、部分的に塗りつつ使うというのがベストかなと思いました。

 

ちなみに、専用の美容液でなくてももちろんEMSは反応しますよ。

 

 

EMSは3段階の強さに調節ができます。

最近、EMS系の美顔器をいくつか使ってレビューしているので慣れているということもありますが、EMSの刺激はそこまで強くは感じません。

 

なので、EMS系美顔器に慣れている方だと強さに少し物足りなく感じるかと思いますが、強すぎて痛いものもあるので単に刺激が強ければいいということではありません。

逆に、EMS系の美顔器を初めて使う方にはちょうどいい刺激で使いやすいと思います。

 

 

また、ヘッドは小さいので顔全体をしっかり引き上げるという目的だと購入した後にちょっと違うかなと思ってしまうかと思います。

 

ほうれい線や口角部分、目尻などたるんできて目立ってしまう場所ピンポイントに使いやすいアイテムだと思います。

 

そして使っていて感じたのは、RF波。
ほんのり温かくなって使っていて心地がいいですね。
血流もよくなるので、使用後の肌は血色がよく感じました。

 

 

以上が私が実際に使ってみて感じたことです。

顔全体をしっかりケアするには5分ではいまいち足らない気がします。
ヘッドも小さめなので、ポイントケアをしていきたい、EMS系美顔器を使ってみたい、その他の機能(RF波、コアパルス、LED)が備わっているものがいいという方には使い勝手がいいのではと思います。

 

 

気になる方はmybestに上がっているのでチェックしてみてください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 2/2<残2席>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<残9席>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ