発色、持ち、乾き、塗りやすさが抜群にいいバイナラクス!

 

ネイルはポリッシュでセルフで行なっています。

昔はジェルネイルが好きで、サロンに行ったりセルフでもよくやっていました。
高校生の頃からセルフジェルネイルもしていたので、昔からネイルが好きだったんだなと思います。

爪の傷みやオフの面倒さなどから、ポリッシュネイルを主に使うようになってからかなりの年月が経ちます。

 

頻繁にネイルをすると気になるのはネイルにかける時間。

乾くまで何もできない時間が長いと、どうしても億劫になってしまいます。
また、だいたい週に1,2回のペースで変えているのですができるだけ長持ちできると嬉しい。
根元が気にならない程度、だいたい1週間くらい綺麗にしっかりもつと、ポリッシュとしてはとても優秀だなと思います。

 

色々と使ってきた中でも、最近使ったポリッシュが抜群によかったんです。
発色、色持ち、乾き、塗りやすさ。どれも押さえていてとても好きになりました。

 

 

常に綺麗な指先でいるために、使いやすいポリッシュでネイル

 

今回ご紹介するポリッシュがこちらです。

 

バイナラクス ウィークリーポリッシュ 269

 

CNDのポリッシュネイルです。

 

269はヌーディーなカラー。ラメやパールは入っていません。
2018年2月に発売されたカラーです。

 

バイナラクスのウィークリーポリッシュの最大の特徴はベースコート不要なのに密着感がとてもいいという所。
しっかり自爪に密着するので、ネイル持ちもいいです。

 

 

1度塗りでこのような感じ。

 

発色はいいのですが、もう少し濃くしっかり仕上がるのが好みなので上からもう1度重ねます。

重ねる時、最初に塗ったものがしっかり乾いてから塗るようにします。
半乾きで塗ると、最終的に乾くまでの時間が長くなったり、ムラっぽくなったりするので必ず乾いてから重ねます。

 

ものによっては乾くのが遅く、ここで待つ時間が結構あって嫌になってしまうこともありますが、ウィークリーポリッシュはとてもつなく乾くのが早い。
びっくりしました。

 

えっもう乾いている!と思うくらいはやかったです。
これくらい乾くのが早いネイルは他にもあるのですが、塗りにくいものが多い印象があります。
乾くのが早いということは、塗っている最中から乾いていくので綺麗に塗れなかったり発色がいまいちだったりするんです。

乾くのが早く、塗りやすく、発色もいい。これがセットになっているネイルはとても優秀です。

 

 

 

2度塗りするとこのような感じ。

 

より色がしっかりしたかなと思います。

 

 

この上にトップコートを重ねて完成です。

 

実は、バイナラクス ウィークリートップコートを購入したつもりでいて買い忘れていました。
なので今回はYSLのトップコートを使いました。(下記記事内でご紹介しているアイテムです。)

ピンクネイル!肌馴染みのいいセルフネイルポリッシュ!

 

 

ウィークリートップコートは、「自然光に反応して耐久性をより強める処方が、欠け、凹み、傷、曇りからポリッシュを守り、同時に高いツヤを実現します。」とのことなのでとても気になる。
また注文するので、使ったらご紹介したいと思います。

 

 

使用感、仕上がり共にとても気に入りました。
また、違うカラーも購入したなと思うポリッシュです。

 

速乾タイプ、ネイル持ちが長いものなどお探しの方にはピッタリだと思います。

 

 

私は楽天で購入しました。楽天ROOMに追加しました。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ