お気に入りコスメでベースもポイントもツヤメイク!

 

お気に入りコスメを使うと、なんだか朝から気分が上がります。
この間、長くお気に入りのアイテムと最近購入したお気に入りアイテムなどを使ってツヤメイクをしました。

 

このツヤ加減、この時期にピッタリだなと再確認。

この組み合わせがとても良かったのでメイクやアイテムをご紹介いたします。

 

 

上品なツヤで仕上げるナチュラル大人メイク

 

今回使ったアイテムはこちらです。

 

では、早速メイクしていきたいと思います。

 

 

 

まずはベースメイクから。下地はPARTIEのグロウグロスCCベースです。

私は、これを顔全体に塗った後に、パフで軽くおさえて整えてからパウダーをのせるのが普段よくするベースメイク方法です。

フェイスパウダーは、先日ご紹介した来春新発売のコスメデコルテのフェイスパウダー00番を使いました。
やっぱり、この自然なツヤ仕上がり、とても好み。パウダーで作るツヤが好きな方には特にオススメです。

 

 

そして、部分的なツヤプラスにつかうのがこちら。

M・A・C エクストラディメンションスキンフィニッシュ ダブルグリーム

 

これも、結構前からお気に入りとしてご紹介しているハイライトです。
顔全体にのせてしまうと少しくどい感じがしますが、ポイントツヤ出しにはピッタリ。

 

 

 

私は、目の横Cゾーンにこちらをさっとのせることが多いです。
少し顔を横に向けた時など自然にツヤっとします。

 

ツヤ仕上がりベースメイクというと、クッションファンデーションやクリームハイライターなどを使われる方も多いと思います。
しかし、パウダーでももちろんツヤ出しはできるんです。パウダーのツヤは自然でテカテカ感がないのでお仕事の時などにもピッタリですよ。
私はパウダーアイテムが好きなので、この組み合わせはこれからも沢山するだろうなと思います。

 

 

 

次に、ポイントメイク。
アイメイクに使ったアイシャドウはこちら。

 

M・A・C エクストラディメンションアイシャドウ スウィートヒート
ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチラスター 04 メタルローズ
アディクション ザアイシャドウ 030
アディクション ザアイシャドウ 071

 

アディクションのザアイシャドウ071以外はシマー感のあるツヤがでるアイテムです。
この組み合わせのメイクは過去にもご紹介しているのですが、相変わらず好きで使っていますよ。

なくなったらリピ買いするであろうアイシャドウです。

 

ただ、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウリッチラスター04は限定色だったんです。これ、定番色にならないかなと願っているのですが…。

同じく、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウリッチメタル 02 メルティングポイントというカラーも持っていて、少し色味が違いますがこちらもとても綺麗なツヤがでます。
こちらは定番カラーなので気になった方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

アイホールにM・A・Cを、二重幅にボビイブラウンを、下瞼にはアディクションの030を、締め色にアディクションの071を使っています。

 

この目元のツヤ、とても上品なツヤ感です。使っているとよく褒められます。
ラメのギラギラ感や、クリームアイシャドウのツヤとはまた違う良さがありますよ。

 

 

リップはこちら。

 

エレガンス フレッシュセントルージュ 102
Borica リッププランパー プラスカラー スターリットゴールド

 

 

エレガンスの102は、今年のクリスマスコフレに入っていたアイテムです。
こちらを塗った後に上にグロスを重ねました。

 

グロスは細かいゴールドラメ入りです。
ギトギト感もすくなく、1度にアプリケーターでとれる量もそう多くないのでちょうど良いツヤ感がさらにプラスされる感じです。

 

これで、メイク完成。

この上品なツヤ感が、私は大好きです。

 

 

 

冬は乾燥に悩まされて肌もくすんで見えがちですよね。
自然で上品なツヤをメイクに少し取り入れるだけでもだいぶ印象がかわりますよ。

明日はポイントツヤ仕込みをして出かけてみてはいかかでしょうか。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ