秋購入のアイシャドウでお気に入りは?

 

今日から11月。
肌寒くなってきて、秋から冬への移り変わりも段々と感じてくるのかな。

この秋に色々なコスメを使って秋メイクを楽しんできました。
その中でも、お気に入りアイテムはやっぱりでてきます。ついつい使ってしまうようなアイテムです。

 

今年の秋、本当によく使っているなと思うアイシャドウは、陰影の作りやすいブラウンアイシャドウです。

 

 

使いやすい、馴染みやすい、仕上がりが好き

 

ここ数ヶ月で色々なアイシャドウを新しく使ってきましたが、中でも最もよく使っているのはこちらです。

 

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02

 

 

SNSでも何度か使っているメイクや動画をUPしました。

 

 

購入した時のレビュー記事はこちらです。

ルナソル新作シャドウ!異なる4質感で自然な陰影!

8月に購入したようですね。ということは、あと少しで3ヶ月ほど経つことになりますが、もっと使っているような感覚になるくらい気に入っています。

 

 

 

このアイシャドウのどこをそんなに気に入っているのかというと、とにかく目が大きく印象的に仕上がるところです。

 

やっぱり、自分が思う可愛いを簡単に実現できるというのは大きいですよね。
単色で見た時にどんなに可愛くても、瞼にのせて可愛く見えないと日々使おうとは思えません。

 

パレットはブラウン系カラーでまとまっているので、一見面白みがなく地味に見えますが、仕上がりから考えるととてもおすすめのアイシャドウです。
また、気味が強い、青みが強いということも特にないので使いやすいブラウンパレットではないかと思います。

 

ルナソルからは来年春にベージュをテーマにしたアイシャドウパレットが発売されるそうですが、それも楽しみになりました。
やっぱり自分の良さをより引き出し、自然に仕上がるアイシャドウとしてルナソルのアイテムはとてもいいですね。

 

 

購入時もレビューしましたが、色やアイメイク方法をご紹介したいと思います。

 

 

4色入りのパレットで、質感の異なるアイシャドウがセットになっています。
左上から時計回りにご紹介します。

 

左上はラメがはいっている発色はうっすら程度のアイシャドウ。

このラメが、ギラギラしないのでオフィス使いにもぴったりではないでしょうか。
営業職時代、ラメが入ったアイテムはあまり使わないようにしていたのですが、これならベースに仕込んで自然に見せることができるので使えるなと思います。

 

このカラーの私のおすすめの塗り方は、大きなブラシでさっとひと塗りする方法です。
こちらの記事でご紹介している竹宝堂のブラシを使って、瞼にさっとのせています。

Newアイシャドウブラシ!

ベールをまとったような、ワントーン明るくなった瞼に仕上がります。

 

 

 

右上はグレイッシュなブラウン。

この色があるから、簡単に陰影がだせるのかなと思います。
色付きはしっかりすぎず、軽くのる程度です。
いい具合に影を演出できます。

 

また、このカラーはパール感がほんとうに少しあるかな程度です。ほぼ分かりません。

このカラーをメインに使ってもまた雰囲気が変わりそうですね。

 

 

右下のカラーは使いやすいブラウンカラー。
パール入りでツヤっとした仕上がりになります。
またこのカラーは、目元を優しく見せるブラウンですね。
きつくなりすぎないので、しっかりのせても安心です。

 

下まぶた1/3にしっかりのせて、目尻でくの時になるように上瞼とこのカラーで繋げると、目がぐっと大きく見えます。
私はこのパレットを使う時はこののせ方でメイクをすることがおおいです。

 

 

最後に左下のカラー。
マット感のあるシャドウで締め色として使います。
締め色なのでこのパレットの中では濃いカラーですが、こちらもくすんで見えてしまったりはしないので使いやすいです。

 

アイシャドウをのせた位置はこのような感じです。(紹介した順にA,B,C,Dです。)

 

また、今回はアイラインもしっかりひいてみました。
目尻は太めにリキッドでかきました。

 

目元の印象が強くなりますね。

 

秋に発売されたアイシャドウですが、これは季節問わず使いやすいのではないかと思います。
とてもオススメアイシャドウです。アイシャドウをお探しの方はぜひ候補にいれてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ