コスメデコルテ大人気フェイスパウダーに新色加わり進化!

 

人気のフェイスパウダーでよく上がるのがコスメデコルテのフェイスパウダー。

 

私も何個リピートしたかわからないほど愛用していました。
何度も使うアイテムに共通している1つは、仕上がりに安心感があるということではないでしょうか。

 

どんな時でも使えば綺麗に仕上がるという安心感があるからこそ、ついつい使いたくなるのだと思います。

 

コスメデコルテのフェイスパウダーはその仕上がりの綺麗さなどから大人気なのですが、2019年1月に新色が加わりさらに進化し発売されます。

 

 

新色はノンパールのツヤ仕上がりパウダー

新しく発売されるフェイスパウダーがこちらです。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー
20g 6色 各¥5,000(税抜)
(パフ付きでこちらの価格です。)

 

 

2019年1月16日発売です。

先日、新商品の展示会に行ってきました。

コスメデコルテのフェイスパウダーはオーガニックシルクパウダーが配合されており使用感がとてもいいのが特徴です。
綺麗に仕上がり、かさついた印象にもなりにくいです。

 

 

新しく発売されるフェイスパウダーには、更に4種の植物エキスを配合ししっとりすべすべの仕上がりを体感できるとのことです。

また、新たに00のトランス―セントという新色が加わります。
ノンパールで、素肌感のある生ツヤ肌仕上がりとのこと。

 

 

パッケージも少し変わりました。

いままでは蓋に蝶々がついていましたが、新しいものは花柄になっています。

 

 

実際、お土産でミニサンプル(カラーは00、80)をいただいたのでご紹介したいと思います。

 

 

まずは00番から。今回新色で加わったカラーです。

 

無色のパウダーで、このシリーズの中で最もツヤがでるタイプとのこと。
写真ではうまく伝えるのが難しいのですが、よく見るともの凄く細かいラメが入っています。

 

 

なにも塗っていない手の甲にのせてみます。

 

 

部分的にのせてみたのですが、写真でもわかるほどツヤっぽさがでているのがわかりますよね。

パウダー自体にカラーはついていないので肌を補正して仕上がるということはないのですが、ワントーン明るくなる感じはありますね。
肌悩みを隠せるようなカラーではないので、下地やファンデーションで隠してかた使うといいでしょう。

 

そしてのせた感じもとっても軽い。
今日、こちらを顔全体に使ったのですが自然なツヤがとても綺麗。
オイル状のバームやクリームハイライトとは違い、加えたツヤ仕上がりではなく、自分の素肌がツヤっとしている感じというのでしょうか。
この自然な作り込んだ感がないツヤ、ものすごく綺麗で私は大好きです。

パウダーで作るツヤは、油分で作るツヤとは少し見え方が違いますが自然なツヤなのでナチュラルメイクにはぴったりです。
テカテカてかったようなツヤが苦手な方にはぜひ試していただきたいですね。

 

私はいままでコスメデコルテのフェイスパウダーは11番をつかってきていたのですが、新しいものでは00にしようかなと思うくらい。
展示会では両方顔につけることがなかったので、カウンターでまた比較してどちらにするかは決めたいと思いますが、00番とても気に入りました。

 

 

次は80番。

 

こちらは、ピンク色のパウダーです。

 

先ほどの00番とは違い、しっかりパウダーはピンク色です。
また、中に入っているラメも00よりは分かりやすく、ゴールドカラーのラメも入っています。
ただ、わかりやすいといってもとても細かいので実際顔にのせると気になりません。

 

こちらも手の甲にのせてみます。

 

ぱっと見た時にピンク感が強く感じますが、肌にのせるとすっと馴染みます。

ラメも写真でわかるかなと思います。肌の補正力もある程度ありますね。トーンUP効果も高いです。
ピンク色のパウダー、ゴールドラメが血色感UP仕上がりの手助けになり、顔色はよく見えます。

 

ツヤも00番ほどではないですがツヤ感も多少あります。
ただ、ツヤメインで選ぶというより血色感のある素肌仕上がりが好きとい方にオススメのパウダーかなと思います。
顔色が悪く見える、肌のトーンUP効果が欲しいという方にオススメです。

 

 

新しくなったパウダー、コスメデコルテのルースパウダーが好きだという方はもちろん、軽いつけ心地なのに馴染みがよく素肌が綺麗に見えるようなパウダーをお探しの方にもオススメできるアイテムです。

来年の発売が楽しみです。また、発売されたら購入レビューしたいと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ