MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美肌の為に!飲みやすい豆乳飲料

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

健康で過ごすために、綺麗な肌でいるために気をつけている事は色々とあるかと思います。
中でも、食事は特に重要ですよね。
何を摂取したかで、肌状態も変わってきます。

 

 

日々の食事を気をつけることはもちろん大切なのですが意外と見落としがちなのが日々飲んでいるものです。

食事に気をつけているのに、思ったように肌や身体に変化を感じないのであれば飲み物が原因かもしれません。

 

私の場合は、普段はほぼ水のみ。
それ以外は、なぜ飲むのかを理由をはっきりさせて飲み物を選んでいます。
カフェラテを飲む時は、リラックスしたり休憩してホッとしたい時。
甘い飲み物やジュースはデザート感覚で。

 

また、美容を意識したものを飲むこともあるでしょう。
美容にいい飲み物としてよく上がるのは豆乳。

 

 

しかし実は私、豆乳のみで飲むのは得意ではありませんでした。
今は慣れたので、豆乳のみでも飲む事はできますが舌触りや喉に残る感じがあまり好きではありませんでした。

 

そんな豆乳を美容ドリンクにした製品を最近飲んだのですが、これが飲みやすくってびっくり。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

美容豆乳ドリンク!

 

それがこちら。

 

しみ込む豆乳飲料

 

 

マルサンアイからでている商品です。
マルサンアイというと、スーパーでも商品をよく見かけますよね。
豆乳コーナーにいくと、よく目にします。私も、普段の料理や飲料用に買っています。

 

しみ込む豆乳飲料は、豆乳をより飲みやすく美容飲料にしたものです。

 

 

マルサンアイのよく見かける調整豆乳よりも、イソフラボンは1.25倍。
それに加えて食物繊維やコラーゲンが配合されています。

 

また、ヘスペリジンも配合されているようです。
ヘスペリジンは、みかんのあの白いスジの部分に多く含まれているものです。
小さい頃、みかんの白いスジが嫌いでとって食べていたのですが、ここに栄養があるんだよ〜とよく母親に言われた記憶があります。
血液循環や抗酸化作用があるそうです。

 

また、強力が抗酸化力があるアスタキチンサンも含まれています。

 

 

ということで、豆乳を飲むというより、豆乳の美容ドリンクを飲むというイメージの商品ですね。

 

カロリーは1本(125g)83kcalです。

 

 

飲んでびっくりしたのですが、これ、ほんのり甘いんですよね。
なんと表現していいのか難しいのですが、甘すぎない和菓子を飲み物にしたような味です。

ダイエット中で、美容の為に豆乳を飲むという方も多いと思います。
ただ、豆乳だと甘さが物足りず、結局お菓子を食べてしまうという経験もあるのではないでしょうか?(私はあります…)
そういった時には、ちょうどいい甘さでぴったりかもしれません。

 

 

また、飲みやすいんですよね。サラサラした液体なんです。豆乳のあのちょっと重たい感じがありません。

 

 

昔、証券会社で働いている時は始業時間が早かった上、仕事前に1時間ほど会社近くで勉強時間を確保していたので自宅ではしっかり朝ごはんを食べていませんでした。
なので、豆乳を1本(200mlくらいの大きさのもの)を購入してから会社のデスクで飲みながら朝準備をしたりしていましたね。

 

会社が駅出口すぐの場所で、地下に成城石井が入っていました。
ここは豆乳や豆乳飲料も豊富で頻繁に新しいものも入っていたので朝選ぶのも楽しみの1つだったのを思い出します。
普通の豆乳に飽きたら、紅茶の豆乳飲料を選んだりしていましたね。

 

その頃は、しみ込む豆乳は知らなかったのですがきっと置いてあったら飲んで気に入っていただろうな〜と思います。

 

 

今、キャンペーンをやっているとお知らせをいただいたのでURLを貼っておきますね。

しみ込む豆乳詳細

(キャンペーンは10月17日までのようです。)

豆乳に少し苦手意識があるけれども美容飲料として飲んでみたいという方にはいいのではないかなと思います。

日々飲むものも意識をして、健康で綺麗な肌を目指しましょう!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents