ケア方法はシンプル。毛穴の黒ずみ解決

 

10月も後半にさしかかり、冷たい風を感じることも増えてきました。

 

肌を綺麗にするために、また維持するための基本は肌表面のモイスチュアバランスを整えることです。

モイスチュアバランスが整うと、いままでの肌悩みもどんどん解決していき、新しい肌悩みが引き起こることも少なくなっていきます。

 

 

例えば、毛穴対策。
毛穴悩みにはいくつかの種類があります。しかし、毛穴悩みの基本もモイスチュアバランスを整えることです。

これをベースにしているからこそ、他からのアプローチでより毛穴悩みの解決に近くことができます。

 

 

黒ずみ毛穴のケアは整え洗浄

 

Beautyコンテンツに、「毛穴の黒ずみ、ケア方法はシンプルなコト」がUPされました。

 

毛穴のケアについて書かれています。
黒ずみ毛穴悩みがある方はぜひご一読ください。

 

 

 

Beautyコンテンツにも書かれている通り、毛穴の黒ずみケアはすなわち肌全体を綺麗にすることにも繋がります。
というのも、肌トラブルの9割は肌の乾燥(刺激を受けやすい肌状態)から引き起こっているからです。

 

 

それは、黒ずみも例外ではありません。

黒ずみ毛穴は、毛穴が詰まってしまい表面が酸化してしまって引き起こるものや、開いていたりメラニンによって黒ずんで見えたりすることをさします。

では、毛穴が詰まる原因は?毛穴が開く原因は?メラニンが蓄積される原因は?
元をたどると、肌のモイスチュアバランスやターンオーバーサイクルが崩れることであることが多いのです。

 

 

もちろん、全てのケースがそうではありません。

 

 

しかし、1日でいきなり毛穴が黒くなることはありません。
もし今黒ずみ毛穴で悩まされ解決がなかなかできていないのであれば、自分の普段のケアで何か躓いている点があるということなのです。

 

 

モイスチュアバランスを整えるのは基本のケアとして重要です。

 

その上で、いまある悩みをより解決していけるようにその悩みに合った方法を行います。

 

 

毛穴の黒ずみ解消の場合、特に詰まり毛穴の場合は汚れをしっかり落としていくということでしょう。

これも、単に洗うということではなく、詰まっている毛穴にどのようにアプローチしていくのが最適なのかを考えるといいですね。

 

 

しっかり洗うというと、=「洗浄力がしっかりあるもの」という考えになってしまうかもしれません。
しかし、詰まっているものに対してはどのようなものができるだけ刺激や負担を与えるずに洗い流していけるのか?も考えることが大切ですね。

そうすることで、どんなアイテム、方法が適しているのかがわかってくるでしょう。

 

 

毛穴の黒ずみ、ケア方法はシンプルなコト」では、どんなアイテムが適しているのかなども解説させていただいております。

 

今日より明日、明日より明後日、肌が綺麗になるように、維持できるようにケアをしていきましょう。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ