自然な後れ毛は耳上から出す!

 

ロングヘアからミディアムヘアにヘアチェンジしてから少したって少し髪が伸びてきました。

ポニーテールにしたりしてまとめる日も多いのですが、私は顔が丸いので少しでもカバーしたいというのと少しラフ感を出したいので、最近はサイドの髪をちょこっと出すのにはまっています。

 

 

サイドの髪は耳のすぐ上から

 

現在の髪の長さはこの程度です。胸上くらいの長さまで伸びました。

 

 

髪を巻く時に、トップのボリュームを出すためにカーラーをつけておきます。

画像でいうと、左側から髪を少し多めにとっています。カーラーを外した時に右側に髪が少し多くなるようにしています。

 

使っているカーラーはロフトで購入したのですが、50mmサイズのようです。
カーラーをつけたらドライヤーで温めてこのまま放置しておき、髪を巻いていきます。
髪を巻く時は32mmのヘアアイロンを使っています。

 

 

巻いた後に、カーラーをとるとこのような感じになります。

トップが少しふんわりしました。

 

カーラーでふわんりさせておくと、自然にボリュームがでますよね。根元からしっかり立ち上げておくと自然なふんわり感がでます。
私は量も多くなく、毛も細いのでペタッとなるのが悩みなので、カーラーやヘアアイロンでボリュームを必ず出すようにしています。

 

 

 

そして1つ結びをします。しっかり結ぶ前に後れ毛を出します。

 

後れ毛を出す時は、耳の上から髪を引っ張り出します。

耳のすぐ真上からとるようにしています。
これがポイントです。ここからとると、後れ毛だけが目立ず自然にだせると思います。

 

 

 

前髪の流れと同じようにトップからとると、このようになります。

 

少し重たい印象になりますよね。後れ毛をとる位置でも雰囲気が変わりますよね。

 

 

後れ毛はとった後に巻くようにしています。

 

サイドからみるとこんな感じ。

 

後れ毛も自然にだせているのかなと思います。

 

 

最近のポニーテールなど髪をまとめるときはこのようにして後れ毛を出しています。
自然な後れ毛を出したいという方はぜひお試しください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ