MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

オイルとウォーターの2層式ミスト!日中の乾燥対策に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

日中の保湿対策も取り入れたくなる時期になってきましたね。

しっかり朝晩保湿をしても、湿度が低い場所にいると肌がつっぱてきたりしてしまうものです。
そのまま放置してしまうと、夕方頃には乾燥してカサカサしてくすんで見えてしまったり、乾燥をこれ以上防ごうと皮脂がでてメイク崩れが引き起こってしまったりします。

そのような肌状態が気になってきたら、日中も保湿対策を取り入れていきましょう。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2層式スキンオイルミスト!

日中の保湿対策で取り入れやすいのは、ミスト。

ただし、ミストは選び方や使い方によっては乾燥をより招いてしまう可能性もあります。

朝晩のスキンケアのように化粧水をつけてクリームを塗ってというケアができないということや、
ミストという特性上テクスチャーも水っぽいものでないとスムーズに吹きかけられないので成分設計的に保湿力が低いものだったりすることもあります。
吹きかけただけでは、外気の湿度の低さに負けてせっかくかけた水分が逃げていってしまうのです。

よって、日中つかうミスト選びは成分がとても大切です。

そんな中、少し前に使っていたボディウォッシュを出していたブランドからミストが発売されたんです。

ARYURVIST バランシングオイル

こちらは、オイルとウォーターの2層式のミストです。

顔だけでなく、髪や身体、ハンドケアに使うこともできます。

ARYURVISTのアイテムは、過去にもご紹介しています。

あわせて読みたい
入浴中にボディの洗浄も保湿も1アイテムで完了! 顔だけでなく体の乾燥も本格的に気になる季節ですね。 入浴後に、フェイスケアも、ボディケアも、 あれもこれもやるのは大変。 できるだけ、少ないステップでケアを終了...

こちらでご紹介しているのは、ボディウォッシュです。

べたつきのないさらっとしたオイルでマッサージをしながら使うことができるというアイテムです。
ホワイトセサミオイル(ゴマ油)がベースとなっていて、肌馴染みがいいのでやさしく流すようにマッサージがしやすいアイテムでした。

実は、愛用者として公式HPに私のコメントも掲載されています。

最近は使っていませんでしたが、リピートしていたアイテムで好きなアイテム。
なので、新製品がでるというのもとても楽しみにしていました。

バランシングオイルは、ホワイトセサミ、サンフラワー、ココナッツ、カスターの4種のオイルと10種のエッセンスが配合され作られています。

よく見ると、2層になっているのが分かりますね。

使うときは、ボトルをよく振ってから使います。

顔にシュッと吹きかけて、軽くハンドプレスして馴染ませます。
メイクの上から使う時には、最初に顔表面の皮脂や崩れを軽くオフしてから使うのがおすすめです。

ミストはそこまで細かくないですが、メイクの上かた使っても問題ない細かさです。

合成香料は使われていないとのことで、成分の香りがちょこっとします。
香りはきつくないので、顔にも使いやすいです。

オイルが入っていると、つけ心地が重くならないか?という心配もありますよね。
液自体にベタつき感はなく、肌にすっと馴染んでいきます。

ミスト使用後の肌は少しもちっと感じます。
オイルが配合されていないミストだと水分が入ってしっとりするような感じがするものが多いのでそのあたりの使用感は少し違うかなと思います。

ボトルのサイズは高さが16cmちょっとなので、持ち歩きもしやすい大きさだと思います。
会社などに1本置いておくのもいいかもしれません。

また、顔だけでなく手の乾燥対策にもよさそうです。
シュッと手の甲にかけるだけでしっとりします。ベタつき感もありません。
真冬になってハンドクリームだけでは水分が足りない気がする時などミストをシュッとしてからクリームを塗ってもいいのではないでしょうか。

ボディウォッシュもよかったですが、やっぱりミストもいいですね。
この秋冬は、こちらのミストも沢山使っていきたいなと思います。

日中の乾燥対策をはじめたいという方は、要チェックです!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents