MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

PARTIEいよいよ発売まであと5日!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

いよいよPARTIEのリッチモイストクレンジングオイル発売までわずかとなりました!

発売日は1月20日ですが、オンラインストアは1月19日(金)からオープン致します。

 

 

まだ発売前なのですが、既にお問い合わせを多くいただいております。

発売前のモニターの方々の投稿をご覧いただき、どこで発売なのか?どんなアイテムなのか?といった内容を多くいただいているとのことでしたので、今日は発売に関してと、アイテムの概要をお伝えさせていただきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌を綺麗にする為に大事なこととは

 

 

なぜ、PARTIEというブランドを立ち上げ、その1番最初の商品がクレンジングなのか?

 

 

1つは、これが絶対にオススメ!というクレンジングにまだ私が出会っていなかったから。
そして、クレンジングアイテムをきちんと選び、きちんとした方法で使うだけで肌は変わるからです。

 

最近、「簡単におちるベースメイク!」「石けんで落ちるベースメイク!」などが人気ですが、そもそも簡単に落とすことができないコスメが肌荒れの原因になっているのでしょうか?

 

 

 

それは、違います。

 

 

あまりにも肌負担を考えないクレンジング多く、その結果メイクを落とすことで肌に負担がかかってしまっているのです。また、落とすことがクレンジング本来の目的なのに、美容成分だとか、保湿成分を前面に押し出しているものも多すぎですね。

 

女性の多くは毎日メイクをします。その中で、肌が綺麗な方、肌荒れに悩んでいる方、それぞれいらっしゃいます。
なので、「メイク=肌荒れ」となる訳ではありません。

 

 

 

簡単に落ちるコスメが人気なのは、クレンジング剤が肌にとってよくないものであるということからでしょう。
しかし、洗顔料で落ちるというものも、ゴシゴシしたり時間をかけて落としていれば同じように肌にとっては負担がかかります。

 

 

私自身、肌荒れに悩んでいた時、クレンジングに着目する前に化粧水や美容液ばかりに目がいっていました。
塗って治すことが王道と思っていたのかな。

 

ただ、その前段階。
肌へ負担をかけるクレンジングや洗顔を見直さないとその後に何を使っても肌にかかる負担は変わっていませんよね。

 

 

そこで、PARTIEでは、肌負担を少なくできるようなオイルとして米ヌカ油をメインオイルとしています。
使用感は大事です。でも、クレンジングにリラックス効果は求めなくていいでしょう。なので、香り付けもしていません。

 

 

米ヌカ油がなぜいいのか?というのはまた別記事にしたいと思いますが、私は米ヌカ油でクレンジングを作る為に製造会社さんをいくつも周りました。
「うちでは無理」と断られることも多かったです。
それでも、米ヌカ油で作りたかったんです。それほど、クレンジングに米ヌカ油を使いたかったのです。

 

 

 

モニターの方のご感想で多いのは、

・メイクと馴染ませやすい
・馴染むので、乳化をして落とせば綺麗に落ちる
・オイルはつっぱるイメージあったけど、それを感じない
・むしろクレンジング後の肌は汚れが落ちてつっぱらずいい!

というものです。

 

 

まず、メイクが落ちないのはNGですよね。
そして、時間がかかってしまうのもNG。
メイクに馴染みやすいオイル(米ヌカ油)なので、するする馴染みます。

 

また、オイルにすぐに水をかけるのではなく少量の水をオイルと馴染ませる行程(乳化)をきちんとすることで、するっと時間をかけずに落とすことができるんです。

いいアイテムを使っても、方法が正しくないと良さを感じることができないので、クレンジング方法はとっても大事です。
なので、クレンジング方法に関しては、近日PARTIEの公式サイトで動画が公開されます。

 

 

 

洗い上がりがつっぱらないのも、米ヌカ油の特徴です。
また、肌荒れ時でも安心できるように、グリチルリチン酸2Kなどを厳選して配合。
過去の私のように肌荒れしているけれどメイクはしたい、そして肌負担がないように落としたい方も安心して使えます。

 

 

クレンジングによる肌負担が減っていくと、そもそもクレンジング後に乾燥も感じなくなりますし、その後の化粧水やクリームなどのアイテムの良さもぐんっと肌に伝わりやすくなります。
私が、美容液にお金をかける前にクレンジングや洗顔選びをしっかりして!というのも、分かっていただけると思います。

 

 

 

 

 

さて、そして発売について。

PARTIE公式オンラインストアにて発売されます。(サイトは19日に公開されます。)
店舗や他オンラインストアでの販売は今後展開していきますが、最初はネット通販のみとなります。

 

単品購入、定期購入ができ(定期購入の方が少しお安くなります。)、単品価格は¥3,800円です。

 

また、発売日は1月20日ですが、注文受付は19日より行います。
こちらは、19日にこちらのサイトに詳細をアップするのでご確認をお願いします。

 

 

来週は、PARTIEに関連した美肌になる為のポイントや、こんな所に着目してアイテムを選ぶといいですよ!ということをいくつかアップしていきたいと思います。

 

発売、こちらの記事ともにお楽しみに!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents