季節の変わり目!お肌が敏感なときのメイクと洗顔【up member(すず)】

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

初めまして!
新たにbeautybrush up会員として活動する事になりました♡
すずと申します♡

 

Instagramで偶然にたまきさんと出会ってから、その綺麗さと知識の深さに感動し、ファンになりました♡

たまきさんのようにセルフ美容を深めて綺麗になりたい、知識をつけたいと思い、今回のup会員の募集に応募しました!
これからわたしなりのセルフ美容を発信して行きたいと思います!

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

さて、わたしは兼ねてから超!乾燥肌のインナードライ肌です。
生理の前になると必ず肌はゴワつき、顎周りに吹き出物がポツポツ…

 

特にお肌が敏感な時は、洗顔がしみてしまって辛く、クレンジングも洗顔も両方なんてとてもできません。

 

 

そんな時は、クレンジングをしなくて済むようなメイクに切り替えています。

 

本来は、ファンデーションを塗ったり、アイライナーも引いたりときちんと目のメイクが好きなのですが、ここはぐっと我慢!!
そうすれば、クレンジング時の摩擦も減らせますし、メイクした時の負担も軽くなります。

 

 

そんなお肌を休息させたい時のベースメイクは、



*THREE アドバンスドハーモニープライマー エレガンス*
*オンリーミネラル ミネラルプラスベース クリアナチュラル*

 



*ETVOS ミネラルUVパクトⅡ*

 

THREEを全体に塗って、くすみが気になるところにオンリーミネラルを塗っています。
最後にエトヴォスのパウダーで完成です。

 

 

ポイントメイクは、さすがにしない訳にはいかないのでしますが、アイライナーを引かない&マスカラをお湯落ちタイプの物にして、
なるべく軽めになるようにしています。

 

 

そうすれば、顔全体をオイルクレンジングしなくても済みます。

私はポイントメイクだけオイルで擦らないように軽く落とし、あとは石鹸での洗顔だけで済ませています。
これを2日に1回など、お肌の状態によって調整しながら行なっています!

 

 

肌荒れを改善するには、これだけやっていれば良いという訳ではないですが、やはり*洗いすぎを減らす*と落ち着いて来るなぁという気はします。

 

 

ここからまた気温も下がって乾燥の季節がやって来ますが、お肌を整えて冬を乗り越えたいと思います。

 

(writer:すず)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ