MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

毎日の小さなことから!セルフ美容で取り組んでいること【up member(まりえ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!
Beautybrush up会員のまりえです♪

 

今回は「セルフ美容で取り組んでいること」をご紹介します。

 

 

「取り組んでいる」というと少し大げさかもしれませんが、美容のまとめサイトでみてから試している「洗顔は縦方向ではなく横方向にする」ことです。

 

毛穴は下向きになっているので、下から上に手を動かすと毛穴に汚れがたまってしまい、上から下に動かすと、たるみの原因になってしまうそうです。

 

横に手を動かして洗顔することにより、しわやたるみの予防になり、そして毛穴が目立たなくなることが期待できるそうです。

 


(珠希さんプロデュースの東薫の洗顔ソープを愛用しています。フワフワの泡がすぐに出てくるのでとても便利です♥)

 

 

洗う時はもちろん、流す時も横に手を動かして洗顔しています。
ごしごし擦ったら意味がないと思うので、手で洗うのではなく泡で洗うことを意識しています。
流す時も同様に、なるべく肌に刺激を与えないように洗顔することを心がけています。

 

 

「横洗顔」の劇的な効果は感じないものの、何となく、メイクのノリは良くなったと感じます。

 

 

例えば「毎日マッサージをしよう」だと、だんだん面倒になってしまって、そのうちやらなくなる…ということもあると思います。

 

「きれいになるために頑張ってやらなくちゃ」な美容ではなく、普段から自然に行えるセルフ美容をこれからも続けていきたいです。

 

 

(writer:まりえ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents