MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

乾燥を感じたらすぐに対応!そんな時のプラスアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌トラブルの9割は、肌乾燥から引き起こると言われています。
ニキビ、シワ、シミ、毛穴、皮脂などなど・・・・。

 

普段のスキンケアでも肌のモイスチュアバランスを意識して行っている方が多いかと思います。

今日は、乾燥対策もできるスキンケアアイテムをご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

プラセンタ美容液で保湿対策

 

本日ご紹介するのは、

リフトプラセンタ LPセラムエッセンス

 

先日ちょこっとInstagramでもご紹介したアイテムですね。

 

 

こちらのアイテムは、油溶性プラセンタの美容液です。

プラセンタというと、保湿効果や美白効果があるということで配合されている化粧品も多いですよね。サプリメントでもよく見かけます。

 

成分は、オリーブ果実油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、プラセンタ脂質となっています。

防腐剤や界面活性剤などがフリーなので、開封後は役1ヶ月が使用目安のアイテムです。

 

 

こちらのアイテムを実際に使ってみて、乾燥対策に良いなと1番始めに思いました。

乾燥を感じるている時、皮脂が全くでなくなってしまう場合もあります。
皮脂は、肌の水分蒸発や外からの刺激を受けにくくしてくれる為に必要なのです。
もちろん、過剰にでてしまうとメイク崩れやニキビや毛穴悩みの原因になるのですが、全くでなくなってしまうのはとても困ることです。

そういった時は、オイル系のアイテムを使うと皮脂の代わりとなってくれます。

 

 

容器をあけると、

こんな感じのスポイトがでてきます。

化粧水後に数滴手のひらに出して伸ばし、肌を覆うようにして塗っていきます。

 

 

べたつきがつくないオイル状で肌に塗るとオイルの膜ができたような感じになります。
べたべたせずに、もっちりした感じになりますよ。

 

 

そして、プラセンタ系のアイテムは香りがきつく使いづらいものも多いのですが、そういった香りがしないので顔に塗っても不快感がありませんでした。

 

 

私がこのアイテムを使った時、口周りが少し乾燥気味でかさついていたのですが1、2日で元の状態になりました。
(ちなみに、私が口周りが乾燥してしまったのは、リップの塗り比べ記事を書く為にティントリップやマットリップを何度も塗って、オフしてということをを繰り返していた為だと思います・・・。ポイントリムーバーが肌に何度も触れていたので。やはり落とすアイテム選びは大事ですね。私は普段メイクではポイントリムーバーは使わないようにしています。)

 

 

普段からの過度すぎる保湿対策は必要ないと思います。肌に必要な分のケアをしてあげることが美肌への近道です。過度にケアを行うと、しなければその状態を保てないような状態の肌になってしまうことも・・・・。

しかし、普段はそういったケア大丈夫であっても、内側からの要因や外気の変化などで肌が乾燥してしまうことはあります。その時にはもう少しアイテムをプラスしたり変えたりしてケアしてあげるのが肌に必要なケアです。

 

また放置してしまっていると、何をしてもなかなか肌状態が改善しなくなってしまいます。

保湿ができれば肌悩みへの対応がしやすくなりますし、そもそも肌もいい状態へと向かっていきます。

 

 

少し乾燥を感じたら、すぐに保湿対策を強化してあげるといいですね。
そんな時にプラスアルファで使えるいいアイテムだと思います。

 

 

 

そして、昨日ブログでお知らせした「たまきのセルフ美容通信」!!
多くの方が購読をはじめていただいたようでとても嬉しいです。

 

 

初回なので少し緊張気味でしたが・・・
どんどん内容も良いものに、量も質もアップしてお届けしていくので毎週月曜19時の更新を楽しみにしていてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents