重ねても綺麗な仕上がりのプチプラマスカラ!

 

メイクアップアイテムの中でも、マスカラについて記事を書くことが多い最近。
日々、色々なマスカラを試しています。

 

 

お気に入りを使う暇がないくらい、色々と試しているのですが、最近のマスカラは凄いなと思うものが多いですね。

 

 

少し前までは、メイクアイテムの中でもベースアイテムとマスカラは、機能性が価格と比例するなと思っていましたが、今では全くそんな事ありませんね。
お安いアイテムでも、かなり良いものが多くなってきています。

 

今日は、昨日Twitterでもちょこっとご紹介したマスカラをレビュー致します。

 

 

重ねてもダマになりにくく、繊細なまつ毛が作れる!

 

今回ご紹介するのは、

ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ロング
です。

 

 

ブラシの形状は

こんな感じです。

軽く、長いファイバーが入っています。

 

 

 

早速塗っていきます。

 

マスカラ下地(今回は、ロレアルパリのものを使用しました。)を塗ってまつ毛を上げた状態がこちらです。

 

 

1度塗でこんな感じ。少しまつ毛が濃くなりましたね。

 

 

2度塗りでこんな感じになります。更に濃さも、長さもアップしました。ダマにもならず簡単に綺麗に塗ることができます。

 

 

 

 

下まつ毛にもさらっと塗って完成です。

 

24時間しっかりカールがキープできるとのことですが、下地を塗ってホットビューラーで上げてからマスカラを塗ると大抵のマスカラでカールはキープできるのでこちらが特別キープ力があるかどうかは分かりません。
ただ、カールも朝メイクをした時と同じ状態を夜までキープできていましたよ。

 

繊維が沢山入っているものは普段はあまり使用しないのですが(繊維落ちが気になってしまうので)、1日を通して繊維落ちは気になりませんでした。

 

日中も滲まず、お湯で簡単にオフすることができました。

 

 

カールキープ力も長さも程よいボリューム感もあり綺麗に仕上がり、日中も滲まず、なのにオフも簡単。
最近使ったプチプラマスカラの中でも特にお気に入りの1本です。

 

今後も沢山使う出番が増えそうだなと思います。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ