MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

秋のはじまり!持ち歩きコスメ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

9月に入り、一気に秋らしい気候になってきましたね。
例年の9月だと、まだ猛暑の日が多いような印象でしたが、今年はどちらかというと涼しい夏だったように感じます。

 

気温が秋らしくなってくると、メイクにも秋を取り入れたくなりますよね。
1番簡単に取り入れることができるのはやっぱりリップ!
色、質感だけで季節感を取り入れることができますよね。

 

今日は、私の最近の持ち歩きリップと、お直しアイテムをご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

色、質感が異なるものを数本持ち歩き

 

バッグにはいつも数本リップを入れています。

同じベースメイク、アイメイクでもリップの色や質感が違うだけで印象も大きくかわりますよね。
色、質感の異なるものを入れて、どんな場面でも対応できるようにしています。

 

最近バッグに入れているのは、

右から

リップアディクト 213

YSL ルージュヴォリュプテシャイン 60

CHANEL ルージュアリュールインク 156

コスメデコルテ ルージュグロウ RD457

です。

 

 

 

リップアディクトは、私の薄い唇をすこしでもボリュームがあるように見せる為のアイテム。
クリアグロスなので、どんなリップでも上から重ねてグロスとして合わせることができるので、バッグに入れておくと安心なアイテムです。

 

 

次にYSLの口紅は、私の顔に1番よく馴染むコーラルピンク色のリップ。薄いシアーな付きで厚ぼったくならず、適度なツヤ感もあるのでこれはほぼ必ずバッグに入れているかもしれません。
ブログでの登場頻度も高いですよね。

1本は、自分のパーソナルカラーでみても、塗って自分でみた時にも「似合う!」と納得する色を入れておくようにしていますよ。

 

 

次にCHANELのリップ。今回のバッグに入れているリップの中では唯一マット系のリップですね。
今年秋の新色で、明るいベージュ色です。秋感を出すにはもってこいのお色。また、色持ちもいいので塗り直しがなかなかできない時にも頼れるアイテムです。

 

 

最後の1本コスメデコルテのルージュグロウ。ルージュグロウは何本買ったかな、というくらいお気に入りの口紅です。
今回のRD457は秋の新色です。

赤リップなのですが、深みがある赤。 赤リップでお気に入りのCHANEL  は、マットな付きなのですが、こちらは1本でグロスまではいかないもののしっかりツヤ感がある口紅です。

深みがある赤なので、若く見えすぎてしまうかな、という心配もなく赤を楽しむことができます。
ルージュグロウは、粘着性がしっかりあるような感じで唇にぴたっとついて、高発色・ツヤ感があるので仕事時に時間が取れない時もぱぱっと仕上げることができるので助かっています。

 

 

最近の持ち歩きはこの4本がメインです。その日のメイクや気分によって違うものを入れたり出したりすることもありますが、色、質感が異なるものでどんな場面にも対応できるようなものを持ち歩くようにしていますよ。

 

 

フェイスのお直しパウダーのパフ

そして化粧品でもう1つ持ち歩いているのが、

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

紫外線対策としても、この夏のメイク直しや塗り直し時にたくさん使ったアイテムです。
秋のはじまりの今の時期も持ち歩いています。

 

1夏で使い終わるほどの内容量ではないので、まだしっかり残っています。

 

 

ただ、パフは定期的に取り替えるようにしています。

 

元々入っていたパフは、薄いパフでした。
なので、この容器に入るのも薄くてすこし小さめのパフでないと入りません。

1度、すこし厚めのものを購入したら蓋が閉まらなかったのです・・・。

 

 

今、私が取り替えて使っているパフは

ROSYROSAのパフです。

 

 

直径55mmのもので、ぴったり容器にも入って蓋もちゃんと閉まります。

 

こちらでいつも通り、外出時に重ねてつかってもパウダーの付き具合も問題なく綺麗に仕上がりました。

パフは定期的に取り替えたいので、お安く購入できるのは嬉しいですね。私が購入したドラッグストアでは確か、2個入りで200円代でした。

 

 

 

秋のはじまりは、リップで秋色を取り入る、涼しくなってきても紫外線対策は怠らない!

季節の移り変わりを楽しみつつ、メイク、スキンケアも自分を綺麗にしてあげることができるものを取り入れていきましょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents