MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

普段愛用しているアイテムをまとめてご紹介!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

Beautybrush上や、SNSで色々なスキンケアやメイク、ヘアケアアイテムをご紹介しています。

過去のLINE配信や、現在週1回お送りしている「たまきのセルフ美容通信」内で行っているアンケートでも、実際に普段使っているものはなんですか?とご質問をよくいただきます。

 

 

よくご紹介しているものも多いのですが、まとめて欲しい!とのお声が多かったので今日は中でもスキンケア、ヘアケア、メイクアップアイテムで実際に週に何度も使っているアイテムをご紹介します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

愛用アイテム

 

スキンケア編

 

・TOKUN化粧品
こちらは、何度もご紹介しているのでお馴染みですね。
普段のスキンケアで、洗顔、化粧水、乳液はこちらを使用しています。
肌のことを考え、必要な分だけのシンプルケアができるものです。
発売前からの試作品を含めればもう1年近く使用しているかな。
昔から私のSNSなどご覧いただいている方ならわかるかもしれませんが、この1年で更に肌状態は安定しました。

まずは1度は使っていただき良さを実感していただきたいアイテムです。
(ちなみに、クレンジングは現在製造中で冬頃に新しく発売されるものを使っています)

公式サイト

 

・肌◯
肌◯をおすすめしている期間も長いので、こちらもお馴染みかなと思います。
最近、肌トラブルを起こしてしまい、ガサガサに乾燥してしまった時にも使っていました。
身体にも使っていて、肘、膝、踵などカサつきやすい箇所に使用しています。
ポンプ式なので、時短になるもの嬉しいです。

公式サイト
→amazon 肌まる アクアモイスチャーゲル (NET150g)

 

 

 

ヘアケア編

 

・パルガ・ヘアソープソフト
シャンプーは、パルガヘアソープ ソフトを使用しています。
ヘアカラーを定期的にしていて、毎日ヘアアイロンを使っていますが、こちらを使っている時はカラーの色持ちもよく、髪のパサつき、乾燥も感じず枝毛もできたことがありません。
3種類ありますが、現在はソフトを使用しています。優しい香りも好きです。

公式サイト
→amazon レラ・パルガ 原料アミノ酸100%シャンプー ヘアソープ ソフト 250ml

 

・シュワルツコフ BCクア カラースペシフィークトリートメント
トリートメントはシュワルツコフです。
少し固めのテクスチャーで、しっとり系のトリートメントです。シャンプー同様、こちらを使用していると髪の乾燥など感じずしっとりまとまってくれます。

公式サイト
→amazon BCクア カラースペシフィークトリートメント 1000g

 

・プラーミア プラーミア ヘアセラムオイルM
アウトバストリートメントは、ヘアケアの中でシャンプーの次にこだわっています。
こちらを使い始めてドライ後の髪の絡まりも感じることがなくなりました。

公式サイト
→amazon ミルボン プラーミア ヘアセラムオイルM 120ml

 

 

 

メイクアップ編

 

・THREE アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー トランスルーセント
メイク下地は、THREEのものを愛用しています。
もう、何本購入したか分からない程使っています。伸びもよく、べたつき感もなく、肌が整います。
使用感がいいのと、紫外線対策もできるので中々他のアイテムを使う気になれないのです・・・。

公式サイト
→amazon THREE スリー アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー SPF32 /PA+++ 30ml (トランス ルーセント)

 

・MAC スウィートヒート
アイシャドウの中で1番使用頻度が多いのがMACのスウィートヒートです。
これ1色でアイメイク完成をさせることが多いですね。重ね方によって濃さも変わるので1色でグラデーションもできます。
ツヤっとした感じと、瞼への密着感が特に好きです。エクストラディメンションアイシャドウは、他の色も可愛いので秋冬はピンク系も一緒に使っていこうかなと思っています。

公式サイト

 

・クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
マスカラは、私のメイクの中で重要度が高いアイテムです。
クリニークのマスカラも、もう何本購入したか分からりません。
ブラシも細く小さいので1本1本キャッチして塗ることができます。下まつ毛も綺麗に塗れますよ。
これを使ってパンダ目になったこともありません。マスカラでおすすめを聞かれたらます初めにでてくるアイテムです。

公式サイト
→amazon クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 016ml(並行輸入品)

 

 

 

 

他にも愛用品はるのですが、今回は特に!ほぼ毎日といってもいいのでは?というくらい使っているアイテムをご紹介しました。
どれも本当におすすめなのでご参考になると嬉しいです。

 

 

<本日19時!たまきのセルフ美容通信更新!>

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents