年齢や環境を言い訳にしない!変化を感じたいなら行動を!

 

夏が終わり、もうすぐ10月に入ろうとしていますね。

 

夏の紫外線対策の結果などが今頃になって肌に現れてきている方もいらっしゃると思います。

 

シミやシワが目立つようになってきメイクでどうカバーしようと考える前に、その悩み自体を解決することを考えてあげましょう。

 

 

 

綺麗になるには年齢も環境も言い訳にしない

 

私は昔から家族・親戚が好きで、今でもよく会っています。

(これは去年!弟や、従兄弟達との)

 

 

先日、祖母の家に親戚で集まった時の事です。

 

「シミが気になる」

という話から、コレがいい、アレはよかったなど肌の話になりました。

 

 

祖母が、「もう年だからたくさんシミがある〜」と言っていたので、

「すぐに消えたりは薄くならないけど、毎日ちょとずつ、化粧水の後につけてみてね。そしたら、忘れたころにあっなんか薄くなってきているかも!と変化を感じてくると思うよ」

と言い、あるアイテムを紹介しました。

 

 

祖母は、その商品をそれから使っていたようなのですが、少し変化を感じてきた!と先ほど連絡を貰いました。

 

 

綺麗になるには、年齢も環境も関係ありません。

 

また、自分の場合はどんなアイテムがいいのかな?と考えてアイテムを選びケアを続けていくことが大切です。

 

 

 

 

ちなみに、シミならこれ!と単純にアイテムを勧めたわけではありません。
昔から近くで祖母の生活スタイルだったり、肌状態を見ていたので、「ならコレだな」とアイテムを選んで勧めました。

 

肌悩みが気になるのであれば、確かにメイクでもカバーできるけれど、根本的に肌悩み自体を解決してあげるようにしましょう。
解決するには、肌に対してある程度知識がないといけませんし、アイテム選びができるようになることも大事です。

 

この成分が入っているからいい!とか、とにかく保湿力が高いものを使えばいい!とか、そんなことではないのです。

 

 

 

今日から、Beautybrush upメンバーから希望者を募って数名、美肌モニターをしていただくことになったので、メンバーの方の肌変化もこちらでご紹介していきたいなと思います。

今より少しでも綺麗な肌になっていただけるように、私も頑張ります!

 

 

 

また、美肌コース講座は現在フォロー期間の題8期生と、受講申し込み期間中の第9期生で今年の講座は終了します。

 

いままでの受講生からも「こんなによくなりました!」と最近は連絡をもらう事も多く、受講後もしっかり取り組まれていただんだな〜と思い嬉しくなりました。

 

 

肌を綺麗にしたいなら、今すぐ行動しましょう。
肌トラブル期間が長ければ長いほど、その後改善していくのも時間がかかってしまいます。

 

美肌コース講座詳細はこちら

 

 

 

綺麗な肌をゲットして、毎日を充実させましょうね!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ