ツヤ・透明感ファンデならタンミラク!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

 

 

先日Instagramでもちょこっとご紹介した

ランコムのタンミラクリキッド。

 

 

いままでのものが新しくリニューアルして先日発売されました。

 

ファンデーションが苦手な私でも使える大好きなアイテムです。

 

 

contents

新しいタンミラクリキッド

 

 

覆うような感じや、厚ぼったさ、ヨレたら汚くなってしまう、そして自然な感じがなくなってしまうというのが嫌で普段はファンデーションは使用していません。

しかし、ちょっとしっかりメイクをしなくては!という時はたまにあるので、そういった時にタンミラクリキッドを使っていました。

 

 

ランコム タンミラクリキッド

 

以前のものは、薄づきでさらっとしていて伸びもよく、小鼻などの凹凸がある所に塗ってもムラにならず、日中も不快感を感じていなかったのでファンデーションを使うならタンミラクを使用していました。

 

 

 

新しいものは

手にとった感じのテクスチャーはほとんど変わりはないけれど、若干前の方がテクスチャーはゆるかったかなと思います。
ただ、ほぼ変わりはなく、新しいものも

するするっと伸びていきます。

 

 

ちなみに、オイルフリーとのことなので、つけ心地はべとっとしたりまとわりつくような感じはありません。さらっと塗ることができる感じですね。

 

 

手の甲に塗ってみました。

右側が塗った箇所、左は何も塗っていません。

 

若干トーンが上がり均一になったかなという感じです。
がっつりカバー力があったりすることはありませんが、前のものよりはカバー力は若干上がったかなと思います。

 

 

あと、香りは少し変わったかなと思います。ただ、塗ったらすぐに香りはしなくなります。

 

タンミラクの特徴としては「ツヤがでる」ということです。
ただ、先述したように、オイルでのツヤというよりは、元々の肌が綺麗に見えるような内側からのツヤ感を感じるような仕上がりです。

言葉にすると難しいのですが、光の反射が綺麗に行われてツヤっと見える感じです。

 

 

なので、ファンデーションを塗っていても透明感もきちんと得ることができます。

 

 

 

ファンデーション苦手な私は、ファンデーションを塗ってカバーしている感がある肌質がどうしても苦手なので、この仕上がりが特に気に入っています。

 

 

 

使っていても乾燥を感じたことがないので、基本的にひどい肌荒れが起きていなければいつでも使えるアイテムです。

ファンデーションが苦手、さらっとした軽い付け心地で軽くカバーできるファンデーションが欲しい、塗ってもツヤや透明感はなくしたくないという方におすすめのアイテムです。

 

 

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる