メイクで使う好きな色【up member(ももまみ)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

BeautyBrushupメンバーのももまみです。

今月のテーマは「メイクで使う好きな色」ですが、私はピンクを好んで使います。

 

今ぐらいの時期になると色んなブランドから新色のコスメが発売されて、モデル色は何番とか人気ナンバー1は何番とか店頭に飾ってありますよね。モデルさんのようになりたいから同じ番号のコスメを買っていざ付けてみると何かしっくりこない時ありませんか?

 

それはきっとパーソナルカラーに合っていない色です。

その人の髪や瞳の色で、春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウインター)の4つに分類し(今では16分類に分かれて診断するところもあるようです)、似合う色を診断するのがパーソナルカラーです。

 

ちなみに私はブルーベースのサマーです。(ブルーベース・イエローベースの説明に関しては今回省略させていただきますね。)

 

このパーソナルカラーはネットで検索すると自分で簡単に調べることも出来ますが、やはりプロに見てもらうのが1番性格かなと思います。私は大丸東京さんへ行ってパーソナルカラーと骨格診断を受けて来ました。→http://dmdepart.jp/fashionnavi/tokyo/

 

こちらは大人気のようで中々予約が取れないようです。

このパーソナルカラーが分かると、店頭で購入する時に迷わないのでとても楽ですよ!

 

 

 

パーソナルカラーがサマーの私がお気に入りのリップが、

 

 
イブサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン No.51

です。

 

青みがかったピンクの口紅でつけると顔がパっと明るくなり、これ1本で自然な艶も出るので塗り心地もよくお気に入りのリップです。
ちなみにこのリップのNo.15は婚活リップとして有名なようですね!

 

そして次にお気に入りなのが、


ジルスチュアートレイヤーブラッシュコンパクト03

です。

 

ジルスチュアートの中でも有名なこのチーク4色入っているので、混ぜて使っても、1色ずつ使っても使える万能なチークです。ブラシも付いているので持ち運びにも便利ですよ。

 

ピンクではないのですが、好きな色の1つにパープルもあり、アイシャドーでよく使うものが、


キャンメイク ウィンクグロウアイズ03

です。

 

このパープルもサマーさん向けの色です。

プチプラで有名なキャンメイクさんのこちらの商品も発売当時は大人気で売り切れの店舗が続出したそうです。私も3店舗ほど回ってようやく購入出来ました。

 

このアイシャドーはチューブ式になっているのでブラシでなく手でつけます。
細かいラメがたくさん入っているけど、ギラギラ感はなく濡れたような質感が出せる商品です。

 

 

今回はメイクで使う好きな色でしたが、洋服でもパーソナルカラーを取り入れて毎日コーディネートしており、ピンクやパープルはもちろんのこと、アイスブルー・グレイッシュなどの色もサマーさん向けなのでこちらの色も大好きでよく着ています。

 

黒やカーキ・ボルドーなどは似合わないのですが、取り入れたいときはトップスだと顔色がくすんで見えたりするので、ボトムスや小物に取り入れるといいですよ。

 

 

パーソナルカラーを上手く取り入れてより魅力的な自分になりましょう!
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

(writer:ももまみ)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ