MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自分に合うアイテム選びができるようになる為の最短方法

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

今日は、美肌コース講座第7期生の2回目の講座日でした。

1回目の講座では、肌やスキンケアアイテムについてしっかり習得します。その後の約1ヶ月間で、1回目に得た知識を元に自分の肌悩みを改善していく、綺麗な肌になるようなスキンケアを実践してもらいます。

もちろん、人それぞれ肌悩みのポイントや肌状態は違うのでこの間の期間は、都度メールでやりとりをしてフォローさせていただいております。

2回目は、普段のスキンケアにプラスして、「ここをもっと気をつければより美肌に近づける!」ことについて、内側・外側の両方からのアプローチ方法などを学びます。

なんとなく「保湿」、「美白」、「ニキビ」というワードのみで選んでいたアイテムも、講座が終わる頃には全く違った視点でアイテムを選んでいるようになります。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自分の肌状態を考慮しての合うアイテム選び

口コミでいい評判のアイテムでも自分には合わなかったなと感じることはあると思います。

そんなことを繰り返しながら、「この成分はあまり合わないのかも」「こういったタイプのもを使うと刺激を感じる」ということがなんとなくわかってきますよね。

もちろんこういった経験は大事なのですが、「経験の質」によってその後のアイテム選びのセンスは変わってきます。

なんでもかんでも失敗、成功を繰り返すのでは、自分に合うアイテムに巡り合う確率は上がっていきません。この確率を少しでも上げるには失敗と成功の質、経験の質を上げることが必要なのです。

例えば、「美白化粧水」を購入したいと思ったとします。

肌のトーンをあげたい、なんだかくすんでいる感じをなくしたいという時に検討したりしますよね。

多くの方は、ネットで「美白化粧水 おすすめ」「美白化粧水 ◯◯◯◯(ブランド名)」などで検索するでしょう。

なんとなく口コミでよさそう、価格もそれなりだし効果もあるでしょ!と購入を決めます。

これでは経験の質としてはイマイチです。

自分で考えたのは口コミを見て、価格での予想程度です。

経験の質をあげるには、「そもそも、美白化粧水の”美白”に関わっている成分はなんだろう?」ということも考えてみましょう。

ビタミンC誘導体やアルブチン、コウジ酸など少し調べるだけでも色々とでてきますね。また、ビタミンC誘導体ひとつとってもさまざまな種類があります。

使いたいと思っている製品であれば、どのような美白成分なのかは調べるようにしましょう。

一通り比較検討してから、商品の購入を決定してみてください。

経験の質はぐ〜んっと上がります。

もしここで、合う・合わないの結果がでたとしても、今後のアイテム選びの参考資料としての質はとても高いものになります。

ただ行動を起こして失敗・成功を起こすのはお金も時間もかかります。
質を上げることが、かかるお金も時間も短縮できるのです。

そして、この質を上げる為に何を考えればいいのかということは肌やアイテム知識があるとわかります。
それは、美肌コース講座で2回の講義と1ヶ月のフォロー期間で行っていることです。

本日受講された方のご感想を一部ご紹介致します。

今年の美肌コース講座は、今年あと2回の開催(第8期生と第9期生)となっております。
現在は、第8期生の受講申し込み期間です。

肌が綺麗になると、表面的な綺麗というだけでなく気持ちも上向きになります。

メイクもファッションも食事も、趣味や仕事も楽しくなります。

(肌荒れを気にして食事をするのではなく、肌にいい♡と思って食事が楽しめるような心の余裕もできます。)

自分の肌は、自分で綺麗にしてあげましょうね。

私もサポートさせていただきます!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents