肌不調を感じたらすぐ行動!綺麗肌になる為のポイント

 

今年秋頃に発売予定のクレンジングオイルの試作品ができました。

 

 

肌を綺麗にしたいなら、クレンジング、洗顔選びは大重要です。

 

クレンジングや洗顔選びや使い方を間違っていては、どんなに値段が高くいいと言われている化粧水や美容液を使っても変化は感じにくくなってしまいます。

ということで、クレンジングは絶対に作りたいと思っていたアイテムです。

 

 

 

クレンジンングで肌が変わる!

 

かといっても、クレンジングや洗顔選びは難しいと感じることが多いですよね。

 

洗い流してしまうので比較が難しい、汚れが落ちているのか落としすぎているのかなどを目で見て完璧に分かるわけではないですもんね。

なので、乾燥するな、毛穴が気になるな、クマが気になるな、となった時に美容液やクリーム選びに走ってしまうんです。

 

もちろんそれもいいのですが、クレンジング・洗顔で自分に合っていないものを使うとせっかく塗り置きアイテムを考えて選んでお金を払って購入しても変化を感じにくくなってしまうんですよね。

 

 

クレンジングでいうと、メイク汚れはしっかり落としたいけれど、つっぱたり乾燥してしまうほどの洗浄力はいらないというのは皆さんのアイテム選びにも共通しているのかと思います。

 

 

普段メイクに対応した、そんなアイテムを作りたいなということで現在製作中なのです。

メインのオイルは「ライスブランオイル(米ぬか油)」です。

 

詳細は、商品ができてから発表したいなと思っていますが、今回できてきた試作品も前回よりもテクスチャーもゆるすぎず硬すぎずのばしやすく、使用感も使用後もいい感じ。

 

いいもののが出来そうで今からワクワクです。

 (9月の単発講座はオイル美容について開催します!詳細はまもなくアップされる予定です)

 

 

 

ちなみに、東薫酒造さんの化粧品でプロデュースに関わらせていただいた

 

化粧水、乳液、泡石っけんは今もとても人気アイテム。

 

 

シンプルなアイテムって、なかなか見つからないので肌に必要な分だけスキンケアをしてあげて、自分の肌機能で美肌をキープしたい、美肌になりたいという方に人気なんですよね。

 

 

特に今の時期は泡石っけんと化粧水が人気ですが、泡石っけんは在庫があと数本で次の入荷は9月上旬ごろになっています。

Beautybrush cosmeはこちら

 

夏だから肌状態がイマイチと思っていると、その状態を秋になっても感じてしまい慢性的な肌不調を感じてしまう場合もあります。

 

 

 

今の不調は今考えて対応してあげましょうね!

 

カテゴリー「スキンケア」にも多く記事をあげているのでぜひこちらもご参考にして下さい。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ