MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ワーキングママの合間美容【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

みなさんこんにちは!BeautyBrushupメンバーのももまみです。

普段私はもうすぐ2歳になる娘を育てながら働くワーキングママです。
イヤイヤ期な子供を育てながらフルタイムで働き毎日忙しくヘトヘトですが、合間時間を見つけて美容時間も取るように工夫しています!

 

今回はそんな私の日常を紹介します。
まずはタイムスケジュールです!

 

6時:起床
   洗顔・メイク・朝ご飯準備・洗濯
7時:主人・子供起床
   朝ご飯・片付け・保育園準備
8時半:保育園送り
9時半:出勤
12時:お昼ご飯
16時:退勤
17時半:夕飯買い物・保育園お迎え
18時:夕飯作り・夕飯
19時:夕飯片付け・お風呂掃除・子供と遊ぶ
20時:お風呂・寝かせ付け
21時:子供就寝
22時:洗濯物畳む・翌日のご飯の準備・自分の時間
23時:就寝

 

 

簡単ですが、仕事がある日はこんな感じのタイムスケジュールになります。
スケジュールを見ると分かるように自分の時間なんてほとんどありません(泣)

 

 

そんな中での合間美容は

その1:子供が起きる前の朝時間

夜お風呂上りは子供優先でスキンケアに時間がかけられないので、朝はスキンケアに時間をかけます。朝しっかり保湿してスキンケアをするとメイク崩れも防げます。

 

その2:洗い物はゴム手袋で手荒れ防止

洗い物の前に前ハンドクリームを塗ってゴム手袋をつけてお湯で洗うと、保湿成分が浸透し手がしっとりして手荒れ防止になります。

写真のものは100円均一のゴム手袋ですが今は100円でこんなに可愛いゴム手袋も売っているんですね!

 

 

その3:手を洗うついでにハンドケア

小さいお子さんがいるとオムツ替えの都度手を洗わないといけないので手を洗う頻度がとても多いですよね。その都度、手を洗って拭いてハンドクリームを塗る時間なんてもちろんありません!


そんな時は、「アトリックス ハンドミルク」です!
こちらは濡れた手でワンプッシュ手になじませるだけでハンドケアが完了する優れものなんです。しかもポンプ式だからわざわざキャップを外して付けてという手間も必要ありません。2と3のケアをする前は手荒れで皮膚科に通ったほどでしたが、今は手荒れトラブルはなくなりました。

 

その4:歯磨き・メイクの合間に筋トレ

洗面台に立ちながらボーッと歯磨きしているのはもったいない!2リットルのペットボトルを股に挟みながら歯磨きやメイクをするだけで内転筋(内モモ)が鍛えられます。婦人科の先生に言われて行っているこの筋トレですが、これは膣トレにもなるので産後のママにはとてもオススメの筋トレです。

 

その5:子供と遊ぶ時は全力で!

約10キロの娘を抱っこしながらスクワットしたり、高い高いするだけでとてもよい筋トレになります。また最近は腹筋する時にお腹に乗ってくるので調度よい錘になってくれます。触れ合っていると子供も喜ぶので一石二鳥ですね。
また外で遊ぶのが大好きな子供と散歩したり公園で遊ぶことで、ジムに通うより経済的に運動が出来ます。

 

 

少しの時間でも美容を意識して心掛けていると差が出てくると思います。

 

 

ママになってもいつまでもキレイでいたいという気持ちを持ち続けるためにも、24時間という限りある時間を有効に使ってキレイになりましょう。
キレイなママは子供に取っても旦那様にとっても自慢ですよね。

 

 

同じワーキングママさんで他にもこんな事取り入れているよという方がいたら是非教えてください!仕事に家事育児頑張りましょう!

 

(writer:ももまみ)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents