MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

綺麗なお肌の為に気をつけていること<飲み物編>【up member(Rumi)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

こんにちは。
beautybrush upメンバーのRumiです。

 

綺麗なお肌に大切なことって、直接お肌に関する事だけではないですよね。 スキンケアももちろんですが、食事も気をつけていることのひとつです。 綺麗なお肌や髪、体型にも関わってきますよね。

 

とはいえ、食べることはとても好きなので、私はかなりゆる~くです。 普段の飲み物に関しても、~しすぎない程度に気をつけています。

 

お水が良いというのは良く耳にしますが、私は少し苦手なので他で気をつけています。

 

【冷たいものを飲みすぎない】

最近はとても暑くて、冷たい飲み物がとっても美味しい! でも、カラダを冷やしてしまうと、浮腫みやすくなったり、体が怠く感じることがあります。 なので、冷たい飲み物は控えめに、できるだけ常温で飲みます。 最近はコンビニでも常温コーナーがあるので嬉しいですね!

 

【カフェインを摂りすぎない】

私はコーヒーが大好きですが、自宅ではカフェインレスを飲んでいます。 自宅で飲むお茶もカフェインレスのルイボスティーに。 カフェインの摂りすぎは、血行を悪くしたり、良質な睡眠の妨げになると言われています。

適度のコーヒーは体に良いとも言われますが、やはり摂りすぎは気になるところです。

外出先でも自然とコーヒーを選ぶことが多く、コーヒー以外にもカフェインは含まれているので、 選べる時はカフェインレスです。

 

 

【甘い飲み物はデザートと同じ】

私は普段甘い飲み物はほとんど飲みません。 飲むのは、お水、白湯、お茶、コーヒー・紅茶には何も入れません。たまに、コーヒーに豆乳を 入れるくらいです。

甘い飲み物の後口が好きではない、飲み物から無駄にカロリーを取りたくないという思いからな んですが…周りからはけっこう驚かれます。 コーヒーショップの甘い飲み物も好きですが、こちらはデザート感覚です。

 

これらは、もちろんゆる~くなので、外出先や誰かとの食事では甘い飲み物も冷たい飲み物も楽 しみます。その代わり、自宅で気をつけている感じです。 我慢をしない!楽しむときは楽しむ!
私にとっての無理なく長く続けるポイントです。

 

大したことではありませんが、こんな小さな積み重ねでも綺麗は作られると思っています。

 

(writer:Rumi)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents