MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

雰囲気は自分で作れる!姿勢でこんなに違う!【up member(てる)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!Beautybrush会員の てる です♡
今日は、私が普段気をつけている「姿勢」についてお話ししたいと思います!

 

 

私は街中で綺麗な人を見かけると、つい見てしまうクセがあります。(なぜか格好いい男性より綺麗な人を見てしまう…笑)

 

 

以前電車で顔も身なりもとっても綺麗な方が居ました。ですが、なぜか暗そうで近寄り難い雰囲気。

 

こんなに綺麗なのに何で?と失礼ながら考えてみたら、その方の姿勢が悪いことに気付きました。

 

 

姿勢って大事なのかな〜と思い、そこから色んな方の姿勢を見るように。そして気付いたのが、凛とした雰囲気の方、上品な雰囲気の方はみんなピンと背筋が伸びている。

 

 

私は身長が170センチあり、学生時代ずっとコンプレックスでした。身長が高い=全く可愛くないと思っていて、身体測定ではバレずに身長を低く測定できる方法まであみだした程です。

 

 

身長が低くなりたくてたまらない当時の私は

 

いつもこんな感じでした。
その頃はそんなに姿勢が悪いと感じていませんでしたが、こうして見るとやはり悪い。

 

 

猫背ですし、肩が前に入り、つられて首~頭が前に突き出してしまっている。そのため二重顎が今よりひどく、お尻も胸もペタンコ、下っ腹がかなり出てるように見えるし…負のオーラ全開です。

 

姿勢は大事かもと思ってから、正すよう心がけました。

心がけても、長年のクセなのでやはりすぐには直せません。

 

「あ、姿勢のこと忘れてた!」と思ったその時に正す、また忘れていても思い出したら正す、というのを繰り返していったところ、少しずつ良くなっていきました。

 

そうしている内に褒めてもらえる事が増え、なんとなく自信がついてきて「身長高いのも悪くないかも!」と思えるようになりました。

 

 

身長高い=可愛くないと思っていた頃は、私がパンツなんて履いたら更に可愛いから遠ざかる!せめて服だけでも可愛くいなくちゃ!と思い、スカートやショートパンツばかり履いていました。

 

今は逆に身長を活かした服が好きで、ジーンズをよく履いています。

 

 

こうして比べると、やはり違います。
左は闇を感じ、右はハッピーオーラが出ている気がします。

 

そして、姿勢と同時に仕草にも気をつけています!ガサツに見える人とそうでない人って、少しの些細な事で分かれている気がするんです。

 

 

物を差し出す時も片手で渡さず、もう片方の手を添えるようにしたり、床のものをとる時も腰を曲げて手のみ伸ばすのではなく、しゃがんで取ったり。

 

 

ヘア、メイクでも同じことが言えますが、雰囲気はある程度自分で作れると思っています!!

 

 

顔だけ綺麗な人より、雰囲気が美人の女性の方が私は素敵だなと思います。

もし良かったら、試してみてください( ´ ▽ ` )

お読みいただきありがとうございます!

(writer:てる)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents