MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

キレイ肌の為に気をつけていることはこれ!【up member(てる)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!Beautybrush up会員の てる です♡

今日は「キレイ肌の為に気をつけていること」についてお話させてください(^^)

 

申し訳ありませんが、お食事中の方は後で読んでください。

 

 

 

私は高校生のときに一年未満で10キロ太り、8キロ痩せた事がありました。それまでは何もしなくてもお通じが良かったのに、それ以降かなりの便秘体質になってしまいました。
2週間お通じがないなんてザラ…。

 

 

食物繊維や乳酸菌が入っている物を意識して摂っても全然ダメで、ずっとずーっと長年にわたり悩んでいました。

そんな頑固すぎる私のおなかでしたが、ある物を飲んで変わることが出来たんです。

 

 

 

それは、ヤクルトです!

 

 

信じられない事に、飲んだ次の日から変化がみられました!

乳酸菌は200以上もの種類があるようですが、ヤクルトに入っているのは「乳酸菌シロタ株」

 

胃液や胆汁などの消化液に強く、生きたまま腸に到達して、良い菌を増やし悪い菌を減らしてくれます。腸内環境を改善し、おなかの調子を整えてくれるとの事。

 

 

スーパーなどで売っているものは65mlでシロタ株が200億個。

そして、ヤクルトレディさんが売っているものはなんと80mlで400億個も入っています!(二種類には数十円の金額差があり、金額は地域により異なるようです)

 

私はヤクルトレディさんから直接買っているので、400LTを飲んでいます。

 

 

先日タイミングが合わなくて購入できず1週間飲めなかった期間があったのですが、やはり便秘に戻ってしまいました。

 

 

 

ヨーグルトや納豆など、その間も毎日食べていたのですが…。

私にはヤクルトがとっても合っているようです!

 

 

加えておなかのマッサージと腹筋もオススメです。

 

マッサージは、仰向けに寝転び、おへそのまわりを人差し指と中指で円を描くように押していきます。

小さい円、大きい円をイメージして押していくと「あれ、ここ何だか詰まっている感じがするな〜」と思う所があると思います。

 

そこを先ほどより少し強めにグリグリと押してみてください!

 

 

そして腹筋。
腹筋が弱まっていると、腸が自分で動く力も弱くなってしまうそうです。普段あまり運動していない場合、毎日10回位だけでも良いので、やってあげると変化が出るのではないかなと思います。

 

 

先日珠希さんも「お菓子を食べるとすぐに肌が荒れる!?」の記事でおっしゃっていましたが、私もヤクルトを飲めずに便秘に戻ってしまった間、肌荒れがひどかったです。

 

腸内環境を良く保たないとダイレクトに肌に表れるので、腸の状況がいかに大切かわかりました。

 

 

便秘って本当に辛いですよね。
私に効いた事を試して頂いて、誰しも必ず改善されるという訳ではないかも知れません。

 

 

ですが頑固すぎる私のおなかに効果があった事なので、お悩みの方、一度ぜひ試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

(writer:てる)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents