日焼け時期の到来【up member(ナルミ)】

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

みなさんこんにちはBeautybrush up メンバーの ナルミです^ ^ 

毎日暑い日が続いてますね!

 

みなさん体調は大丈夫ですか?
水分 塩分 糖分しっかりとって休息もきちんととりながら、この暑い夏乗り越えられるよう頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

今回は日焼けのアフターケアについて少し書かせていただきます☀️

 

 

日焼けの対策はバッチリしていても
プールや夏フェス、旅行など外出が増えて
頑張っても焼けてしまう暑い夏💦

 

 

みなさんは日焼けした後何かケアをしてますか?

日焼けは火傷!!なんてよく聞きますね

普段、もし火傷をしたら冷やすのは当たり前ですよね?
日焼けも同じです。火照っている時はまずクールダウンさせてあげましょう。

 

冷たいタオルや保冷剤をタオルで包んだもので日焼けした部分を冷やしてあげてください。
冷房の効いた部屋でクールダウンというのはなしです(*_*)

 

 

そして日焼けしたところは水分不足そして乾燥気味なので保湿をしてあげましょう。
化粧水などをスプレーボトルに入れ手足にに吹きかけパッティングをする。
ちなみに私は最近アロエジェルを塗っていますよ💚
アロエには抗炎症作用があるので日焼け後のアフターケアにはバッチリ また保湿効果も👍

 

 

そして何とも忘れてはいけないのは水分補給です!!

暑くて汗としても水分が出て、肌も日焼けで水分不足になります。夏は本当に体は水分不足になりがちです😵アイスコーヒーや冷たいジュース アイスクリームなどを摂取したくなりますが、それらとは別にしっかり水分を取り入れるようにしてあげることが大切です。

 

 

日焼け対策はもちろんですが、アフターケアもしっかりと行いこの夏は日焼けに負けないようすごしていきましょう〜

 

 

(writer:ナルミ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ