インスタでも人気のリップトリートメント!

 

先週発売されたフローフシLIP38℃、Instagramでもよく見かけます。

 

私も購入しました。
公式サイトの通販で発売前に予約したのですが、人気のようで出荷が遅れ先日届きました。

 

 

38℃の唇が美しいとのことで、その方のコンディションに合わせて5種類のラインナップです。

私は、唇の色素が薄いので+3℃を購入しました。

 

 

唇ジワが目立たなくなる!

 

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃

 

 

チップはこのような形になっています。

 

 

+3℃は、コーラルピンク色。
手にだしてみるとこんな感じ。

 

 

ただ、塗ると色の発色はほんのりです。発色は強くないかなと思います。
また、テクスチャーも緩いので、さらっと塗ることができます。
また、香りも全くしません。

時間がたっても乾燥せず唇の縦じわが目立たなく綺麗な状態がキープできます。

 

硬いテクスチャーで発色のいいグロスで唇メイクをするアイテムとは違い、リップトリートメントという言葉の通り、ケア時に使うアイテムのような使いごこちです。
色つきリップクリームのグロス版のような感じかな。

まだ、使って間もないので、使い続けての唇の変化などは分かりませんが、塗った後の唇はふっくらシワが目立たないので普段使いにはいいかもしれません。

 

 

昨日、ツイッターにあげたのですが、口紅の上からグロスとして使用してみました。

 

さらっとしているのでべとつくグロスが嫌いな方には使いやすいと思います。
紫外線防止効果がSPF20、PA++あるとのことなので、外出時に上からさらっと塗る使い方もいいかもしれませんね。

 

 

ただ、飲んだり食べたりすると落ちてしまうので、最近流行りのティント系と比べると物足りないと感じることもあるかもしれません。

 

 

 

 

今回ご紹介した+3℃だけでなく、全5種類あるので、自分の唇の色やくすみ具合に合わせて選ばれるといいと思います。

 

 

明日、明後日は美容講座
自分を綺麗にしてあげるセルフ美容を意識して取り組んでみましょうね!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ