簡単なヘアアレンジでも「どうやっているの?」と思われる方法とは?

 

今日は、かぼちゃの馬車さんでヘアアレンジ講座をしてまいりました。

 

「かぼちゃの馬車」は、女性専用シェアハウスで、そちらにご入居されている方々向けに講座を開催しました。

 

講座では、ハーフアップと、アップヘアを自分で綺麗に行う方法を行ってきました。

 

ヘアアレンジって、なんとなくはできるけど、仕上がりのクオリティはちょっとしたポイントを知っているかどうかで凄く変わってくるんです。

 

ぼぐし方、ねじり方、留め方などなど・・・・。
そんなポイントを実際に私も一緒にアレンジをしながら講座をしています。

 

 

簡単なヘアアレンジでも、1つ1つの動作を丁寧に行えば「どうやっているの?」と思われるアレンジに仕上がります。

2、3回は同じヘアアレンジを練習してみてくださいね。

 

 

 

そして今日、東京では隅田川で花火大会がありました。

生憎の雨ですが、開催されたようですね。

 

私は、講座後ひと休憩して帰宅しました。

花火大会、皆さん楽しまれたのかな??

 

花火大会など夏はイベントが盛りだくさん!
そんなときは、セルフヘアアレンジで綺麗にヘアセットしてあげましょうね。

 

 

メイクだけ、ファッションだけ、となるのではなくヘアセットも自分でできるようになると、それらの相乗効果で更に自分を綺麗に見せることができます。

 

 

毎月開催しているヘアアレンジ講座は、次回は8月27日です。

詳細はこちら

 

お会いできること楽しみにしております!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ