MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

付けているだけでできる耳つぼ刺激で美顏になる!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日のお昼頃、Instagramにも投稿したのですが

 

最近、こちらのイヤーアッププをメイク前に使用しています。

 

こちら、何かというと耳にかけるだけで耳つぼを刺激できてリフトアップ効果や美顔効果を得られるというものです。

avexからでている商品です。
avexというと音楽というイメージがあるので、美容雑貨はなんだか新鮮ですね。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

イヤーアップで朝の美顔作り

年齢を重ねてくると肌や顔のパーツ悩みというのはどんどん変わってきますよね。
シワやたるみなどが気になりはじめると中々メイクで対応するのも難しいので、そうなる前に、これ以上目立たないように自分でできることはケアしたいです。

 

イヤーアップは、朝の忙しい時間、付けているだけでツボ押しができるので便利。
ただでさえ朝の準備で忙しいのに、ツボ押しに時間を割くのはなかなか難しいですよね。

 

私はつけて最初の5分程度は指で軽くツボを押して、そのあと5分程度たってからはずしています。
特になにか塗ったり、準備したりする手間がなく耳にかけるだけなので面倒にならないのも嬉しいですね。

 

 

耳の周りにある、「完骨」「聴会」「耳門」「聞宮」というツボを

この磁石の磁力が刺激してくれるそうです。

 

そして、このツボを刺激することで表情筋にアプローチしてくれるので顔のリフトアップ効果にもなるということのようです。

 

 

すぐに顔がリフトアップしたり、シワがなくなることはないですが、付けた後はいつもより顔がすっきりしたような感覚になります。

まだ、使い初めてから期間が短いので続けて使ってみたいなと思っています。

 

 

先日、

あわせて読みたい
表層リンパを流して、くすみ・むくみ払拭!   先日の「スンダリアイテムを使ったフェイシャル体験!」で表層リンパを流す方法を教えていただきました。   リンパを流す、という言葉を聞くと悪いものを流...

という記事で表層リンパの流し方をアップしました。
そこでも、肌に触れる程度の力でOK!と書いたのですが、こちらも軽く押すだけでOK!

 

 

少し前までは力をいれでグイグイマッサージ・・・・という方法も流行っていましたが(それがいいかどうかは別として)自分で行うには少し大変だったり、疲れてしまったりしてなかなか続かないなという経験がある方も少なくないのではないでしょうか?

 

実際、私も昔はマッサージクリームを購入して小顔マッサージをしていた時期もありましたが、2,3日してさぼって結局続かず・・・ということがありました。

 

 

こういったマッサージなどはすぐに効果が目に見えてわかるわけではないですが、続けてみると「あれ、なんだか変わったかも」と感じると思います。

 

 

私も、2,3ヶ月まずは続けてみようと思うのでまた少したったら変化などお伝えできればなと思います!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents