ブログ読者さんでも・・・こんなに摩擦をかけていたの!?

 

先週行われた1Day美肌セミナー

 

ここでは、クレンジングと洗顔についてアイテム選びから方法までみっちり行い、クレンジング・洗顔方法の動画も公開しました。

 

 

受講された方は、講座内でも1度動画を見て、その後1カ月間無料で見ることができるということで公開しているのですが、皆さんからびっくりするお声を多くいただきました。

 

 

 

このブログでも、「肌に摩擦はかけないように注意しましょう!」と何度もしつこいほど書いているのだけれど・・・・

 

 

 

ブログを見て、普段のスキンケアで気をつけてはいたけれど、動画で見た方法が想像以上に摩擦をかけていないのでびっくりした!というご感想がたくさん。

 

 

 

今、美肌コース講座を受けている受講生にも、1度動画を見てもらったのですが、気をつけていたけど比べ物にならないくらい摩擦をかけていた常岡先生の方法でクレンジングをしたら綺麗にメイクが落ちた、と仰っていました。

 

 

そう、私のクレンジング、洗顔方法はびっくりするほど摩擦や刺激をかけないように気をつけているんです。

 

 

 

だからといって、メイクや汚れが落ちなかったり、時間がかかってしまうのは、逆に負担になってしまいますが、メイクも汚れも綺麗に落ち、時間もかからない。

使っているアイテムも、厳選して選んでいるということもありますが、方法1つで、肌にかける負担って減るんだよ、といういい例だなと思っています。

 

 

こちらの動画は、今後美肌コース講座を受講される方に必ず見ていただくものにしようと思います。
私もフォロー体制があるので、しっかり説明できるので、その方が安心!

 

 

 

摩擦をかけないようにするには?

 

講座受講をされる方は、ブログを読み込んでもらっている方も多くいるのですが、そういった方でも動画を見てびっくり!ということは、きっと多くの方がクレンジングや洗顔時に肌へ摩擦を結構かけてしまっているんだろうな・・・・と思います。

 

 

もちろん、全くかけないことは無理です。しかし、その毎日の積み重ねで負担が蓄積されていくので、できるだけ少なくすることは大事!

 

手の平を上手く使って摩擦をかけないようにする方法なのですが、私は肌荒れ時からこの方法に変えてからメイクの落ちも、肌乾燥も、皮脂悩みも改善してきました。

 

 

 

方法ってすごく大事。

 

 

講座参加された方、今後美肌コース講座を受講される方はこの方法の習得は絶対にしてくださいね。

 

 

 

 

最近は、講座の種類も開催数も増えてきて、講座生とのやりとりも頻繁に行っていて、やっぱり毎日自分で行うセルフ美容って大事だと思う瞬間がとっても多くあります。

 

 

 

自分の肌や体とは今後もずっと一緒に付き合っていきます。

自分でできることや質を上げて、健康で綺麗な自分を作って維持していってあげましょうね!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ